見出し画像

~ 4月1日から環境が変わるアナタに送る ~


=がんげんがんバスターズのれき。です=


2019年度も終わる本日。

世間では、コロナが騒がれており
明日もどうなるかわからない人も多いでしょう。

ただ、明日から環境が変わる人・・・いますよね。


そんな人に、私から『アドバイス』なんて大層なことは言えませんが

私なりに言葉を送ってみたいと思います。




人生は『必ず』思いに反する結末になる。

予想外の出来事が『絶対』起きる。

これは『断言』できる。

世の中はそういう風にできている。


その状況に自分が陥った時に、大切なのは 【 自覚 】 することだ。

自分はしゃがみこんで動けなくなってしまっている、と。


自覚したなら、話は簡単だ。

どうやって解決しいくかを考えよう。

人は動くときには、予備動作がある。

しゃがみこんでいるのは、飛ぶための準備だ。


理不尽な状況にあった時こそ、成長のタイミングだ。



それでも、どう頑張っても、苦しみから抜け出せないときには

あなたにとって “何者でもない私” が話くらいは聞きましょう。

ぜひもがいて、あがいて、どうしようもない時は頼ってください。





・・・なんか、明るく書こうとしたけど
重くなって申し訳ないです。

別件ですが、チャンネル登録お願いします。笑

たこやき焼いてます。笑



ではまた。

この記事が参加している募集

自己紹介

お金の使い方を決めるのは、今この文を読んでいる貴方です。 私のサポートなんかせずに、そのお金を自分を磨くために使ってください。