見出し画像

「ことば」にするって素晴らしい。

 今日も1日頑張った。あと、1日頑張れば待望のお休みが待ってます。また、明日も今を一生懸命生きていけるようにがんばろうと思います。

 記事を書くことができるなんて思ってもなかったですが、この記事でもう5つ目の記事。今まで日記もつけたことがなくて、自分の思いをこれほどまでにそのまま書くなんて恥ずかしいと思っていたけど、書いてみるとなんとなくスッキリする気がします。不安なことでも、元気をもらったことでも、どんなこと書いても、書いた後は気持ちがリセットされてまた頑張ろって思える。気持ちが楽になる。もやもやしてることを「ことば」にするって素晴らしいって思いました。

 書いた記事を読み返すと、不思議とその時の状況が思い浮かぶ。とくに、元気だった日の記事を読むとその時の気分にまたなれる。自分が書いた「ことば」だけど、また元気をもらえる。忘れぽい私なので、よかったことも悪かったこともすぐ忘れちゃいます。そんな私でも、その時を思い返せることができて、なぜか嬉しく思いました。

 これからも、思ったことを「ことば」にして残していきたい。うまく「ことば」を表出できるようになって、自分も私の身近な人も辛くない時間を増せればいいなと思います。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

⭐️最後に私の親友が第2弾のYouTubeをアップしたみたいです。もしよければ、ぜひ見てみてください↓↓↓⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?