見出し画像

ヨーグルッペ

地元のスーパー

ヨーグルッペ
見つけました

ヨーグルッペとは
秒速5センチメートル
で出てくる甘酸っぱい青春の味がするヨーグルト飲料です

星を追う子ども
は博多、宮崎で3回みたのですが
博多の舞台挨拶でも宮崎の舞台挨拶でもファンレターを持参しました
博多の舞台挨拶でははじめましてだったので、兄の影響で知ったこと、就活で博多まで来て見に来たことなどをお話して
宮崎の舞台挨拶では1ヶ月ぶりだったので、ヨーグルッペも添えて、就活の近況報告などしました

これが人生最初のファンレターを渡した瞬間で
これが人生最初の飯テロでした

その時持っていったのが
普通のヨーグルッペ
りんご味のヨーグルッペ
です
はじめてりんご味をスーパーで見かけて、これは新海誠監督に届けないと!って宮崎の舞台挨拶で持参しました

新海誠監督にお会いした時、ちょうど就活の真っ只中でした
内定はまだないし
夢も分からなくなってました

そんな時にたまたま見つけたのが今の会社で
宮崎県みたいに東国原知事みたいに
農産品に付加価値をつける仕事がしたい
できたら、文字を書くのが好きなので
広報活動がしたい
って夢を見つけたのもこの時でした

内定を頂いた時に恩師や家族、友人知人にも連絡しましたが
新海誠監督にも報告していました
※ファンレターに一人一人メールでお返事くださっていたので、連絡先を知りました
それからTwitterでもフォロー返ししてくれました
年女になった誕生日にはたまたまですが、
誕生日おめでとう
ってリプライいただけました
10年前だから起きた奇跡だし、今は
雲の向こう、約束の場所
くらい遠い存在ですが

君の名は。
で一世風靡した後に一度だけお返事が来たことがあります
ハルカナ
がさぬき映画祭で入賞したので、DMでご報告したことがあります
5分間見てくださって、お返事を頂けたから
私はあれから入賞目指して、四苦八苦映像作ってます
また入賞したらDMで作品を送るし
また夢が叶ったらDVDを送りたいです

会社員には夢がない
子どものやりたい仕事のランキングで会社員がランクインしてガッカリしてほしくはありません
入社して10年を超えても
ノルマや数字じゃなくて、給料やボーナスじゃなくて、私には夢があります

しんどいよりも楽しいが好きだし
きついよりも楽がいい
正直、夢を持つことは楽しいけど、しんどいし、きついし、ノルマや数字も抱えて戦ってます

そろそろ内示がでます
広報活動がしたい
と会社の面接から叫び続けて、10年です
来年も
営業の仕事
が約束されています
配属先で私の今年の仕事がどう評価されているか
がわかります
続投ならば、いい仕事ができていたのだと思います
3年目のオフィスなので、異動の確率が高いことでしょう

会社員には夢がない?
私は将来の夢が会社員って悪いことではないと思います
毎年異動させられて、都合の良い駒のように使われて、それでも私は会社員って悪くないって思ってます
異動するたび、沢山泣いて、落ち込んだ時期もありました
それでも
異動したら良い所だったこともあるし
異動したら地獄だったけど良い出会いがあったこともあるし
毎年異動することをネタにしたら、誰かが笑顔になってくれることもあるし、誰かの希望になれることもある

普通の会社員が趣味の世界で世界を作り替えるお話
いつかそんな映画みたいな実話を自分の人生で実現できたらと思います

私の人生を変えた飲み物
ヨーグルッペ
のお話でした
日向夏味飲んで、宮崎に想いを馳せます

この記事は2年前に書いた記事を少し書き換えたものです

新海誠監督に「秒速5センチメートル」で教えてもらった
ヨーグルッペ
いつの日かサイン色紙に私のは特別仕様で
ヨーグルッペ
って書いてもらいました←
ヨーグルッペのRTキャンペーンで非売品グッズが届いたこともありました

落ち込んだ時に飲む特別な1杯であり
青春の味です
ヨーグルッペの会社に就職したらよかった←
毎日飲めます←食欲

それでも私を採用したいと思ってくれた会社で
やりたいと思った願い事を叶える
会社員でありたいと思います

ヨーグルッペが飲みたくなってきました
今週末は九州に行くので、ヨーグルッペを探したいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?