見出し画像

頬ヒアルしてきました(溶解も)


美容クリニックの問診票書く時に
今まで受けた施術欄がどんどん増えていく女です


美容あるある


最近クマ取りDTも落ち着いてきて
今後は輪郭と肌の方に力を入れたいと思い

手始めに
頬のヒアルロン酸と顎のヒアルロニターゼ(ヒアルロン酸溶解)をしてきました!

落ち着いてきたとはいえ
まだクマ取りのDT中なのでレーザー系が出来ないので注入系から攻めようという考えです

頬は頬骨の下のコケ部分。
年齢と共に太ってようがなかろうが関係なく気になっていたのと中顔面の長さがより際立ってしまったり、尚且つ脂肪注入をしても定着しにくい箇所でもあって
去年2度に渡って脂肪注入していますが
結局定着せずで安定のヒアルに決めました


顎は過去2.3回に渡ってヒアルロン酸打っていますが
元々割れ顎で顎も小さく丸顔が気になっていたため、顎が出てシャープになる効果があるので打っていましたが
中顔面が長いので顎が伸びることで面長に見えることが悩みでした

あと前から薄々気づいてはいましたが
今回で確定しました
ヒアルロン酸は時間経過で完全には溶けません
部位にもよるのかもしれないけど


今回のビフォーアフターがこちら

左施術前、右施術後2時間


かなり変わった…!!!
凹みと顎が無くなったので顔が小さく見えますね


ちなみに1週間前も同じ内容で
施術を受けていますが
前回量では完全に凹みが治らなかったのと
顎も溶け切っていなかった(多分執刀医の腕)
ので追加で受けてきました


頬ヒアルは頬骨の張り出しに左右差があるので
左右によって入れる量違ってますが片方0.8ぐらい入ってます

でも必ず重力に負けて落ちてくると思うので
その時は溶解して入れ直します

顎のヒアルロン酸溶解も
前回溶け切らなかったと言ったら
先生が時間を置いてしっかりと溶かしてくれました
筋肉などと結合していると溶けにくいらしい

溶けて割れ顎が復活したので
また期間あけて前のような尖らせる注入ではなく、埋める形で追加するつもりです


薬剤はヒアルロニターゼです
ヒアルロニターゼは羊由来のためアレルギー反応が出る方いますが
今回のクリニックでは事前にパッチテストしていただけてアレルギー反応もなしだったので
そのまま受けましたが特に異常なし

今回手軽に受けられて変化の高いヒアルロン酸で
大変満足度の高い施術でしたが
ヒアルロン酸でもアレルギーや合併症による危険もあるので
しっかり見極めないといけないですね



早くレーザー系の引き締め治療がしたい

結城ゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?