それ、本当に「文章」で出す必要ある?~ライター講座を通じて改めて再起動したいと思った噺

それ、本当に「文章」で出す必要ある?~ライター講座を通じて改めて再起動したいと思った噺

いわさきといけだ
00:00 | 00:00
実際に体験したことからイベントのタネを模索しようという「体験のタネ」。今回はライター、編集者の端くれとしても活動するいわさきが、改めて「ライター業」について考えたくなったイベントあれこれを紹介します。

ウェブでのライティングの仕事を通じて、ライターの仕事をが情報を単に共有するだけでないということを感じたいわさきが、今改めて「ライターが書く理由」を考えたくなったのはなんでだろう(そして、もっぺんライターしっかりやってみるかなんて言いだしております)。
ぜひお聞きください!

参考:
第二回プロライター勉強会「ドラマライターのお仕事 西森路代さん」
https://peatix.com/event/350183
五反田#ライター交流会・番外編 ノオト会社説明会2018&お茶会
https://2018note-recruit.peatix.com/
若柳樂音筆の会 第1講 「インタビューがわからない」
https://peatix.com/event/355786

<ドラマレビュー>
エキレビ!(テレビ全般や小説などなど)
https://www.excite.co.jp/News/review/
Real Sound|リアルサウンド 映画部 - 映画・ドラマ情報とレビューの総合サイト
http://realsound.jp/movie
青春ゾンビ
http://hiko1985.hatenablog.com

keyword:
タネラジ,イベント,taneradio,ライティング,編集

-----------------------------------------------------------------------
タネラジ-イベントのタネを考えるラジオ
http://taneraji.com/

感想や質問、ご要望はこちらにメールください。
taneraji@gmail.com

Twitterアカウントはこちら
https://twitter.com/taneraji