わたしはわたしのためのわたしでありたい

私の鬼リピ曲紹介。

大きな夢や目的に向かって進んでいて、壁にブチ当たっている人に刺さる曲。

ヒグチアイ /  わたしはわたしのためのわたしでありたい
ヒグチアイさんは「悪魔の子」で知った方も多いのでは。


私はこの曲の中に、

”求められない事を続ける不幸”

”求められて続ける不幸”

そういったテーマを感じて聴いてます。

売れないで続けているシンガーも多いと思いますが、自分がやりたくないのに続けている(続けなければならない)人も多い訳で、有名になった事を捨てたい人もいます。いつも誰かに観られる。それでも続けなければならない。

身近なところでは、主婦もそうかも知れません。
続けなければならない。続けていかなければならない。

果たしてどちらが辛いのかなーなんて事を、この歌は問いかけている感じが、私はしています。

そして歌は、その答えは自分だと言ってます。

それを決めるのも自分だし、その物差しや尺度も自分次第。幸せも自分次第。

そう言っている感じが私はします。

いま辛い事があるなら聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?