話があります・・・・

レストランで仕事してたら
台湾人の社員が来ました。
営業再開の打ち合わせは木曜日でしたが
レストランにレジ周りのシールド取り付けの準備で
出社してきたようです。

「社長、話があります」

・・・うわぁ、帰国したいって言うかも

「今住んでる家を買いたいんです」

・・・?結構古いよ平屋だけど

「できれば永住権を取りたいです。近所の人もいい人で」

・・・そっかー、そっかー。それはよかった!!

社宅として借り上げてる借家を
元建築業界で働いていたのでDIYが得意の陳くんが
きれいに仕上げて住みよい家になってました。

日本に来てコロナウイルスによる鎖国で
心寂しく過ごしていたかもしれない
不安だったはずなのに。

彼の腕を存分に奮える環境を作って
いつかは独立するだろうから
それまで応援できるように。

台湾料理食べたいけど台湾に行けない

門司港レトロのMOJISHOは
本場の台湾人が作る台湾料理が食べれます!
日本人が食べやすく調整もできます!!

今日は忘れられない1日になりました!
明日からまた頑張れます!!