見出し画像

フリーランスとして月10万円稼ぐ方法!副業時代を上手く乗りこなそう

皆さんどうも、ガネ者です

今日のnoteは「フリーランスとして月10万円稼ぐ方法」を解説させていただきます。

Youtubeでも解説しておりますので、ラジオ感覚で聞きたい人はこちらの動画をぎゅん。

早速本題から入りますが

副業の大時代はちょっと過ぎさったかな?

2021年は副業の大海賊時代でした(適当)

世界中に流行り病が広がっていたこともあり、その流行り病と一緒に副業を始めた人が多くいました。そしてその9割以上の人が「諦めた人」になっていると思います。

それでも上位1割に入りたいと今でも思う人は、最後まで読んでみてください。

それでは一体どんな人がフリーランスや副業で月10万円稼ぐことができるのでしょうか?

中にはそんなことわかってるわ!

と思う人も多いと思いますが、
基本的にはスキルを身に付けている人ですね。

スキルを身につけるって事は
自分が商品になるって事なんですよね。

簡単に言えば
「自分が人に提供できるものがある」

例えば企業の方に

こういうものを制作してください

こういうイラストを書いてください

こういうシステムを作ってください

こういう文章を書いてくださいとか

上記の依頼を受ける事ができれば
それ相応のお金を受け取ることができます。

例えば、文章を企業様の依頼で代わりに書く「webライター」とかは、最初は文字単価めちゃめちゃ安いと思うんですけど。

実際には0.1円とか0.5円とかね

0.5円ってだいぶ良い方なのかな?

それでも依頼件数を増すことに

自分の実力とか

実績が出てきたってなると

文字単価1円とかになってね

1000文字を1時間以内に書くと
時給1000円以上の人になれるわけですよね

そうなったらもう時間計算で100時間なので、月の単純計算4日間ぐらいの時間をコミットすると、フリーランスで10万円稼げるってことになっちゃいますよね。

そんな感じで、当たり前なんですけどフリーランスで10万円稼ぐには「自分にスキルを身に付ける」ことが最も近道になります。

でもちょっと待ってください。

まだもう1個あるんですよ。

自分が商品になる以外には
「自分が商品を売る」しかないですよね。

10万円を稼ぐには

①自分が商品になるか
②自分が商品を売るか

上記の二択やと僕は考えております。


例えばですけど、皆さんの家の周りのスーパーとかもそうですよね。

きゅうりが100円で売られてるとしたら、仕入れてきてると思うんですよね。

八百屋さんか農家の方からかな?
20円で仕入れて100円で売ったりされているわけです。

なんだか転売のように聞こえますが、情報を開けてみると商売の仕組みのほとんどが卸から仕入れて定価で販売する形になっています。

任天堂のswitchやプレステ5もそうです。
貴方が手に取る価格より安く
販売している店舗は購入しているわけです。

皆さんも仕入れ先さえ見つけてしまえば、お金で商品を買い、購入した仕入金額より高く販売すれば、お金を増やす商売人の1人になれるわけです。

ジャンルにより資格が必要な物もありますが、そんなに難しいことではありません。

仕入れ先の人と仲良くなれば更に安く仕入れをできることもあります。優先的に仕入れ商品のロット数を増やしてもらうこともできます。

なんだか人の温かみをあり、楽しそうじゃありませんか?

僕のおすすめは自分にスキルを身に付けて稼ぎながら、稼いだお金で商品を仕入れて売ることです。そのフェーズまでいくとお金の増やし方が具体的に分かってきます。

是非、1つでも自分ができそうなジャンルを探して取り組んでみてください。

ここまで文章にすると簡単そうですが、やっぱり取り組んでみるとめんどくさいんですよ。

人間って面倒くさってなっちゃうんです。

そういう自分のお尻を叩いてね。
自分を沸き立てて動かせる人が稼げます。

スキルを身に付ける勉強もめんどくさい。
仕入れ先を探して販売するのもめんどくさい。

そんなもんなんです。

貴方が本当に変わたいなら、人より沢山の失敗をするために行動力を見せつけてやる必要があります。ジャンルによりそれぞれですが、失敗を得る中でたまに成功の仕組みが分かってきます。

沢山の失敗しながら、自分なりの稼ぎ方を見つけてください。必ず自分に合う仕事は見つかります。

私はこの文章を通じて応援とさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう。

Twitter@ganeja_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?