見出し画像

110・【家具家電】不要な人から必要な人へ。ジモティーを使ってみて

こんにちは!
今日は最近利用したアプリ「ジモティー」についてお話したいと思います。

少し前に仕事の関係で引っ越しをしました。
その際家具も新調しよう、ということで色々と探していたのですが、あれもこれもと必要なものをピックアップしていくと予算をはるかに超える金額に・・・(汗)

もっと費用を抑えられないかと思い、たどり着いたのが「ジモティー」です。
ジモティーは一言で言ってしまうとフリマアプリのようなもので、家具や家電など不要になった物が出品されているアプリになります。

家具や家電は買う時にかなりのお金がかかりますが、不要になってから処分するときもそれなりの費用がかかります。
洗濯機や冷蔵庫など、専門の回収業者に依頼しないと処分ができない物もあります。

この不要になった人と、必要な人をマッチングさせるのがまさにジモティー。

私も早速自分が必要なものを幾つかピックアップして探してみたところ、丁度処分する予定だったものを譲ってもらえることになりました。

それも”タダ”で!!

これもジモティーの魅力の一つなのですが、家具や家電を出品者の元へ引き取りに行く代わりに無料で譲って頂けるものがかなりあるのです。

不要になった側からすると処分の費用も手間も省けます。
譲ってもらう側からしても、引き取りにかかる交通費や手間さえ惜しまなければ格安で家具家電をゲットすることができます!!

元々誰かが使っていた中古品でも全然問題ない!使えたらOK♪
という方にはおすすめのアプリです。

環境問題の観点からも、物を大切に使うことができるので非常にいいですね!

これからも、家具家電はジモティーのお世話になっていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?