見出し画像

ハンバートハンバートLive「ハンバート家の夏祭りと秋祭り」

木々のざわめき、鳥の鳴き声、虫の声。夜景観覧のヘリコプターの音さえも演出のようで、最高の野外ライブだったな。

大阪城野外音楽堂でのハンバートハンバート。
以前から好きでよく聴いてたんだけど、ライブは今回が初めてで。チケットが当選してからワクワクしてた。


ゆるいMCから幕が開き、軽快なフィドルの音で1曲目が始まる。
今回は良成さんのフィドル・アコギ・エレピ、遊穂さんのブルースハープとタンバリン、というミニマムな構成だった。
バンドではない分『純度の高いハンバート』が初ライブで楽しめたのがメッチャよかった。

撮影タイム、たのしかったぞ。


ライブだけでもいい一日だったんだけど、この日は昼も夜も美味しいもんが食べれて更に幸せな日。

昼は梅田地下街の『赤白』。
友達に連れてってもらったのが最初でそれ以降何回か来てるんだけど、行ったときはたまたま席が空いたタイミングだったみたいで、並ばずに入れたのは運が良かった。
食器をプラスチック製にしたりと、コストダウンしたのを料理に還元してくれていて、安くて美味いおすすめな人気店。


夜はライブの後に森ノ宮で適当に入ったお店が当たり。
見知らぬどこかの誰かの評価に頼ってGoogle Mapで★多めなところに決めた。店名が気に入ったのもある。

カウンターに座ると、ガラスケースに並んでる串焼きの種がきれいに整えられてた。これを見てカミさんは期待が持てると思ったそう。
特段珍しいメニューのない老舗の居酒屋だったけど、出てくるものはどれも美味しかった。特にどて焼きは最高だったな。お腹に余裕があればもう2,3回おかわりしたかったぞ。


ライブの翌日、ハンバート好きの友達もこのライブに行ってたのを知った。
カミさんと「あの娘も来てたら楽しんだやろうなぁ」と話してたのに、まさかの。
知ってたら晩ごはん一緒に食べて楽しかったろうけど、この日のライブの話はまた今度会った時にしよう。
先の楽しみが一つ増えた。

食べ物の写真が多いな、と付け足した感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?