見出し画像

MEET ME w/Talus #3 リリースです!


MEET ME#3
Style:Single Hop Pale Ale w/Talus
ABV:5.0%
IBU:25
EBC:5.3

Malt&Grain:Golden Promise , Carapils , Wheat Malt
Hop:Talus
Other:-

1種類のホップに注目したシングルホップシリーズ"MEET ME"。バッチ3もTalusホップを使用。レモンのような爽やかな柑橘、フルーティなアロマ。すっきりとした飲み口で、苦味とのバランスが取れており、飲み終わりに個性的なバニラのようなフレーバーを感じられます。

今回も、ファーストバッチに続き"Talus"ホップを使用。

そろそろ他のホップのMEET MEも仕込みたいのですが、根強いTalusホップファンがいらっしゃり、結局Talusホップのシングルになってしまいました。

そもそもMEET MEという名前は、Talusホップを使用したSingle Hop Pale AleがMEET MEと言う訳ではなく、定番ラインのSingle Hop Pale Aleと言うスタイルにつけた名前が、MEET MEなので、他のホップを使用しても、MEET MEはMEET MEのままです。(MEET MEが騒がしいですね笑、以下ミートミーにします。)

使いたいホップは山ほどあり、色々と試してみたいのですが、Talusホップの個性的な香りとフレーバーに魅了されてしまい、抜け出せなくなっています。

誰かに「このホップ使え!」と強制的に沼から引き摺り出してもらわない限り、永遠とTalusホップを使い続けるかもしれません笑。

さて、2ndバッチからの変更点といえば、CarapilsとWheat maltの量を調整した点で、少し甘みが減り、よりシャープな飲み口になったのではないかと思います。

私の手元には、旧バッチのミートミーはもうないのですが、どなたか1stバッチ、2ndバッチ、3rdバッチと並べて飲み比べしてみて、どこがどう違うのか、ぜひ教えてください。
まぁ、そんなミートミーコレクターみたいな方はいらっしゃらないとおもいますが、笑

いよいよ冬が明け、ビールがおいしい時期がやってきました。
イベント等にも積極的に出店していきますので、お見かけした方は、どうぞお声がけください。

そして、まだまだ予定は空いておりますので、イベントの主催者の方、出店のお誘いお待ちしております。

醸造責任者
綿貫 卓人


MEE ME w/Talus #3は 、4/2(火)15:00よりリリースとなります。

お取り引きをご希望の業務店様はBest Beer Japan業務店様用ECサイトへご登録をお願いいたします。