見出し画像

あれから7年以上経ったのね

昨日はコトコのワクチン接種の日でした。
事前にネットから予約しているので、さして待ち時間もなく終えることが出来ました。
コトコはキャリーに入れて病院に着くまでの時間、車の中で絶叫してましたが、病院に到着するとすっかり大人しくなり、注射も怖がらずに済ませることが出来ました。

ただ驚いたのは、コトコの診察手帳を確認した時。
コトコちゃん、あなたいつの間に7歳になっていたの?

コトコは保護猫だったので、誕生日がわからない。
手帳には推定の誕生日が書かれていて、それが2016年10月11日。

2016年って8年前じゃん!

今年8歳になるコトコは「もうそろそろエサもシニアにすると良いですね」と先生に言われちゃいました。
未だに仔猫のようで、私の中でのコトコの年齢はだいたい5歳くらいで止まってます💦

地元の保護施設の里親募集譲渡会で、鳥かごのような小さなゲージに入れられて、必死に鳴いていたコトコを今でも思い出します。
縁があって家の子になったコトコ。
さっそく明日からはシニアなごはんに変えようね(笑)


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?