見出し画像

飼い主を教育する コタツの中での密談


主が帰ってきたで
迎えに行ったりーな


いややわ
寒すぎやわ
ハルが行きーよ


なんでやねん
いつもはコトコが一番に主を迎えに行ってるやん
早よ 行かんと
主が玄関で待ってんで


寒く無かったらな
迎えに行くのは、やぶさかではないよ
せやけど、よー考えてみ
こないに寒い時にまで迎えに来させようとする主は鬼や! 
こんな理不尽なことがまかり通ると思ったら
間違いやっちゅーことを思い知らせんとあかん


意地でも迎えに行かん気やな
それで良いんか?
おやつ抜きになるかもやで
おいらは嫌やから、凍え死のうと迎えに行くわ


ちょっと待ちーな
ここで迎えに行ったらこっちの負けや
このまま黙ってたら、どこ行ったんやろう?
外へ脱走して、わてらが凍死したんじゃないかと
主が心配しだすと思うねん
こうしてコタツの中で寒さを凌いでいたと知ったら
わてらへの愛しさが募るんやないの?


そないに上手い事いくやろか?
ああ見えて主はねちっこい性格やで
後々面倒になるんと違う?


まあ、仕上げを御覧じろや
ビビりの主は
「今日は寒かったねー、留守番大変やったね」
そう言うに決まっとる


ほんまかいな
後でどうなっても知らんで!


🔷 🔷 🔷 🔷 🔷 🔷

今朝は今シーズン一番の寒さでした。
今日は一日中雪が降っていて、時折吹雪になり、仕事中も無事に帰れるか心配になるほど。
いつもは私が帰宅すると、玄関まで迎えに駆け寄ってくる2匹が、コタツの中からしばらく出てきませんでした。
コタツ布団を捲ると、冷気が入るから捲るな!と言わんばかりの視線を感じました(笑)
エアコンを付けて、食事の支度始めると、ようやくコタツから出てきておやつの催促。
猫は寒がりなので、冬の間の留守中はコタツを付けっぱなしです。
電気代が気になりますが、仕方ないですね💦


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?