大喜利茶屋ツボ上げpart2(お気に入りから)



はい顔面激戦区です。



今回もね、顔面激戦区のお気に入りをね、皆さんにダァーっとお見せしたいと思うんですよね。



そしてあなた方にはそれを、受け入れていただきます。



週一ペースになりますね。


今回は体調崩してたのもあって少なめです。


ご覚悟を



ご注意

  • このツボ上げでは顔面激戦区をお気に入りを放出しています。基本的には2票を入れたものになっていますが、票数の関係で一部1票しか入れることができなかったものも含まれます。

  • 日めくりは3票が主です

  • 自分が回答した部屋と別の部屋の回答もあります。もちろんその場合は票を入れることができていません。

  • 顔面激戦区が理想としている大喜利は「アホ」です。したがって画像の下にペタッと添えている「アホ」は最上級の褒め言葉ですのでご了承ください。

  • 面白さに対してゴチャゴチャ言うてるやつと言うてないやつがありますが特に評価に差はありません。

  • あくまで自分が面白いと思ったものであり、順位は関係なくツボ上げしています。

  • 最後に今回ツボ上げさせていただいた方の一覧を載せております。適宜ご活用ください。

  • 回答者様と私の解釈が違う場合があるとおもいますがご了承ください。



では


ツボ上げ本編


1.確実に二度見する

2.あったらなんなんですか

3.これでショボンとしてるの見てられへん

4.絶対ダメ

5.面白さの質量がすごい
分厚い

6.何倍にもなるやろこれ

7.すごい
うまい棒中に階移動したらキモすぎる
票数の関係で2票入れれなかったのが悔やまれます

8.うおおおおおおおおお!!!!!!

9.アホ

10.良いわけがない

11.マジで大爆笑した
こういうことしたかったのに😖
何回読んでも面白いわこれ
尊敬です

12.レベルがちゃんとザリガニで面白い

13.多分やけど絶対アカンやろ

14.キレイな回答
理想的で素晴らしかったです

15.最悪で最高の組み合わせ

16.出されたーって感じでした

17.引いてもうてはりますやん

18.ポジティブやなぁ〜

19.メゾットさん、
「闇が深い介護士」
やってはりました?

20.大正解の回答
悔しかったです

21.めちゃくちゃ呪われてるやん

22.なんですかこれは

23.ジワっと心が温まりました

24.リアルにいっちゃん嫌かも
自分の芸能人の引き出しに円広志なかった時点で負けを痛感しました

25.そんなわけがない

26.そらそう

27.確実にヤバい

28.面白いなあ
出したかったなあ
出なかったなあ

29.砲丸投げの人可哀想やろ

30.本当に凄いです
おお龍馬さんは神です
歩き続けてる時に水筒が足に当たってて、その感覚が、何故かずっと残ってた記憶があるんですよね
それを思い出させてくれました
一番好きな大喜利プレイヤーさんです
真似できない
真似したいけど

31.これなんか分かるなぁ
と思って投票後に調べてみたら
2005年だけ放送なかったらしくて爆笑しました
↓(参考資料)
(フジテレビのサイトより)
(ピクシブ百科事典より)

32.絶対アカンやろ

33.思ったことない

34.シバかれろ
(つまんねえ大喜利より)
35.面白い!
面白いこと言っちゃってる!!!
面白いこと言っちゃってるので票入れてないです
マジで面白いなこれ
大好きです
(つまんねえ大喜利より)
36.だから!!!!!
面白いこと言っちゃってる!!!!!
🔍やくみつる クローンなんかおもろいに決まってるやんか!!!!!
同じく票は入れてませんが大好きです

37.「天使」という単語が入ってるお題に「仕分け」を持って来てキレイに使われたのが素晴らしかったです
「ソとン」も絶妙に天使

38.長文いいですか

完全に個人的な感覚なんですが、大喜利のお題ってまず二種類に分かれると思ってまして、

一つが「お題自体が面白いもの」
もう一つが「お題自体は面白くないもの」
です

後者に関しては自分が面白いポイントを付け加えなければならないと判断して僕は回答しています
そしてこのお題は後者ではなく、前者の「お題自体が面白いもの」に当たると思いました

僕は「お題自体が面白いもの」に答える際は、後者のように自分で面白いポイントを付け加える必要がないので、描写する、とか、そのお題に乗っかる、という感覚で答えてるんですよね

「クワガタが主導権を握っている家族会議」

今回もこのお題の狂気をそのまま曲げることなく狂気として、登場人物が狂気を孕むものとして描写し、横流ししました

ですがこの回答のような「登場人物が狂気に気付いていて、その上で」というような描写の仕方は上記のスタイルでは辿りつかない故に僕のような回答から簡単に差別化され票を集めていきます

あと「一週間」で虫も拾ってるし

偶出殴流さんがどこのポイントから考えたのかは分かりませんし、こういったことを意識されてるのかも分かりませんが、自分がラクしていることは分かりました

流石偶出殴流さん!お強い!

と言いたいところですが

悔しい、の一言で終わらせないと僕はダメになってしまうでしょう

39.ふざけんなよ

40.マジで面白い




以上



今回ツボ上げさせていただいた皆様(敬称アリ)

・循環器さん
・苦浪人さん
・鶴bayさん
・アガリブルさん
・さめさん
・律動さん
・炆さん
・住まなくても都さん
・なせちゃまさん
・副菜さん
・virus菌さん
・荒ぶる波平さん
・💃さん
・のとさわさん
・NatsubiSoganさん
・伯林さん
・prppさん
・新大さん
・メゾットさん
・すでショさん
・さりつかいしさん
・自称賞レースマニアさん ×2
・ぽせいさん
・ベモペギさん
・ランゲル・ハンスさん
・おやすみさん
・たくめさん
・なみもしのしさん
・おお龍馬さん
・鯖の水煮缶さん
・ひがっすさん
・ゆかりそめ大明神さん
・すけきよさん
・松井秀喜さん
・あまちゃんIIIさん
・大残渣さん
・偶出殴流さん
・惑星ソラリスさん
・さりつかいしさん



表記ミスや、削除依頼等何かございましたらDMまでお願いいたします





ほなまた





げき🪩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?