見出し画像

厳罰化どう思いますか【SNS誹謗中傷抑止】「侮辱罪・刑法第231条」

ご来訪ありがとうございます。

この記事は2分くらいで読めます。

少し前になりますが、
侮辱罪の厳罰化が閣議決定されました。

内容は次の通りです。

侮辱罪の現行法定刑は「拘留または科料」。改正案はこれを「1年以下の懲役もしくは禁錮、30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料」とする。

出典:『JIJI.COM』
「ネット中傷抑止へ侮辱罪厳罰化 懲役・禁錮、「拘禁刑」に―刑法改正案を閣議決定」
閲覧日:2022年3月13日

 

日曜お昼に
「アッコにおまかせ!」という
テレビ番組が放映されています。

放送時間
毎週日曜日11:45 -12:54

ジャンル:情報バラエティ番組

公式HP

 


この番組の中で、
この侮辱罪厳罰化の話が
取り上げられていました。


その内容の中に、

・賛成か反対か

・これまでに誹謗中傷したことがあるか

・誹謗中傷をしたことがある人の
 年代別ランキング

がありました。

 

「へー」という感じです。


人それぞれで思うことはあると思います。

厳罰化、どう思いますか?


ちなみに私は賛成です。


今回は、以上です。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?