BRM217東京200いってこい伊豆網代

今日は等々力から中原街道を通り、国道1号から熱海綱代まで。
定番コースらしいのでまだブルベ初心者としてはチャレンジしておきたい。

国道1道から先は何度かいっているので道も知っていて安心。
今回は集合場所を間違えず、時間通りにスタート。1月のブルベに比べたら寒さもだいぶやわらいでいい感じ。
体調はよいのでガンガンまわしたいところだけど、しばらく市街地を通るので結構な信号峠。

とりあえず海に出るまではまったりかなーと思いながらはしるが、ここでちょっと問題が。

リリースをしてもらったおかげでかなりペダリングが軽く感じるのだけど、かかとの膝がクランクに擦れるように。以前からその傾向があったのだけど、より顕著になってずっとキュッキュッいっている。とりあえずどうしようもないのでいったんそのまま走る。

途中でかなり足のあう人がいて、ついていく。横浜市内は結構アップダウンあったり、道もちょっと難しいのですぐはぐれてしまった。

小田原までいくとだいぶいつもの道なので一安心。
前回伊豆長岡までいったので、それに比べたら綱代はだいぶ手前!
PC地点のコンビニには余裕もってつけた。
途中トイレ休憩ぐらいしかしてなかったので、ご飯食べて再出発。

疲労感はそこまでではない。順調にPC2で写真をとって再度出発。PC2のバス体は見過ごさないように注意しながら。



ちょっとここら辺からまたお尻がいたくなる。どうも前回のブルベで痛くなったところと同じところ。直りきってなかったというのもありそうだけど、どうもジャージのパッドと相性が悪いような。
痛くなる部分が丁度回したときに擦れる部分ということもり、ちょっとスピードダウン。まぁ200kmなので焦らずいっても間に合う感じだったのでここからはペースを若干落とす。どのみちまた市街地にはいっていくのでとばせないし。

150kmをすぎて、前回の300kmを思い出して、あぁ前回は個々が折り返しだったのか、それに比べたらめっちゃ近いな!。。。。いやなんか間違っている!って思いながら残りを進む。

ただこの市街地が結構ネック。割とアップダウンがある上にいやらしいところに信号がある。登りの途中で信号とか後半で連続すると地味に辛いんですよね。

最後の10kmは若干めんどうになったけど、無事ゴール地点のコンビニついて、勝利のおにぎりたべて完!

ブルベは平坦200kmは無理なくこなせるようになってきた!今度はもうちょっとアップダウンありのコースもチャレンジありかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?