見出し画像

健康診断に向けて最近頑張っていること

この年になると健康診断がとにかく怖い。
数字の暴力とはまさにあのこと。
俺の人生の中で数字の増減で一喜一憂してきたなんて、模試の順位と健康診断の2つしかないぞ・・・

もうこの年になると日々漫然と過ごしているだけでは事態は好転しない。
むしろ、代謝は落ちたし、太りやすくなったので、昔よりかなり気を付けないといけないんだよ。

そこで、俺は来年春に受ける予定の健康診断に向けて3つのことを始めた。

1つ目はウォーキング
ごめん。ウォーキングとカッコよく横文字で書いたが、ようはお散歩のことだ。
たかが散歩、されど散歩。
調子が良いときは10キロくらい平気で散歩しちゃう。
おかげで体はぽっかぽかだし、寝つきだって良好。
問題があるとすれば、もしかすると「徘徊おじさん」として通報されることがあるってことか?(笑)
コースは毎週変えるようにしよ……

2つ目は鯖缶生活。
肉中心の生活から鯖缶生活に切り替えてみようかなって思う。
しかも、みそ煮じゃなくて水煮。水煮にポン酢をたらして食べる生活をしようかと。
っていうのも、調べたところによると鯖缶が相当健康に良いみたいなんだよな。
健康診断で高いとヤバい数値を軒並み下げてくれるとかなんとか。
これはもうマジで食べるしかないって思うから、鯖缶ライフを始めようかな。

3つ目は健康サプリを飲む生活。
男性の健康を増強できる?自信を増大できる?とのふれこみのこういったサプリメントを試しに買ってみたんだよね。
今は痩せるにしても、鍛えるにしても、体質改善をするにしてもサプリなしでは非効率なんて言われる時代。
メーカーのステマかもしれないけど、気になっていたサプリを購入して、散歩の前に飲んだりしているぜ。
まだ、効き目はよくわからないけど、口コミ評価が高かったサプリなので、今後に期待したいかも。

待ってろ、健康診断。
去年のリベンジを果たしてみせるからな!
数値爆下げして医者をビックリさせてやるからな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?