見出し画像

酔っ払った時は何かを買っちゃダメという話

自分への戒めを込めた備忘録。

酔ったときに暴れる人は人間として最低だ。
あと、やたらと異性に対してボディタッチが増える人もどうかと思う。
でも、これらと同じくらい酔っ払ったときに財布の紐が緩んじゃう人も厄介極まりない。
そう。何を隠そう俺のことだ。

友人や会社の同僚・後輩と飲み行くと、7割くらいの確率で「いいよいいよ!」とほぼ全額を出している気がする。
別におだてられたわけではないのにお金を使おう使おうとしてしまうんだよ。
まるでお大臣である。
薄給の癖によくやるよ(他人事)

そんな俺が今まで酔っ払ったときに買ってしまった衝撃の買い物をいくつか紹介しよう。
別名、恥の歴史。

エントリーナンバー1、モアイ×10
値段は18,000円。

買った理由は全く覚えていないけど、捨てるに捨てれないし、今も俺の寝室に10体ものモアイが鎮座している。
まるで何かの儀式のようだ。
この前、試しに枕元に10体並べて眠ってみた。
すると、夢の中で俺は11体目のモアイになっていた。ホラーか。

エントリーナンバー2、プレステ4
値段は約5万円。
酔ったときに買ったものの中では最高額。

別にプレステ4に不満はない。
こう見えてもゲーマーなので週末はちまちま遊んでいる。
特にFIFA公認のサッカーゲームは中学時代からずっと好きだぞ。
ただ、問題があるとすれば、俺、すでに同じ容量のプレステ4を持っていたんだよな。
下手な心霊体験よりよっぽど怖い。

エントリーナンバー3、ほにゃららリキッド。
実やh値段も商品名もよく覚えていない。(公式サイトを見たら確か5000円ぐらいった記憶あり)

いわゆる増大ジェル。
めちゃくちゃ高評価だし、正直、ちょっと欲しかったものだから、買ったこと自体には文句はない。
ただ、問題は酔っているときに届いたこと。
おかげ様で酔った勢いのまま塗りたくってしまって、1本の半分くらい無駄遣いしてしまった。
我ながら馬鹿だと思う。

このほかにも色々な失敗をやらかしており、全部書こうと思うとnoteでは足りなくなると思うんだよな。
みんなもこんな大人になっちゃダメだぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?