見出し画像

ウォーキングシューズ革命に驚いたって話

みんな、歩いてる?
俺は2か月くらい前から滅茶苦茶歩くようになった。
多分、休日になると10km近く歩いているんじゃないかな。
妖怪・近所徘徊おじさんと都市伝説になるのもそう遠くないと思う。

なぜ俺はこんなに歩き回っているのか。
何か目的があるのか。
それとも、あてもなく一人彷徨い歩き続けているのか。
答えはこれだ。

はい、そこ。今さらとか言わない。俺も若干そう思ってるから(笑)

TVでね、芸人の有吉がすごくドラクエウォークの話をしてるからちょっと気になっちゃって始めたよね。
それが今ではもうどっぷり。
歩きスマホにならないようスマホを触る時は道路の端によって立ち止まるようにしてるけど、もうスマホを起動してモバイルバッテリーで常に充電しながら歩き回ってるよね。
おかげ様で俺の勇者、めちゃくちゃ強くなった(自画自賛)

で、あまりにも歩くようになったから、靴が限りなくボロボロになったわけ。
普通のスニーカー。ニューバランス。
ソールは完全にすり減ってるし、溝もなくなってるから、水に濡れたマンホールとか石タイルの上に乗ると転びそうになる。
さすがにこれはいい年こいてみっともないなと思って、ドラクエウォークのためにウォーキング用のシューズを買うことに。
そのうちゲームやめても散歩する習慣だけ残りそう(笑)

今回俺が買った靴はこれ。

これ、マジでヤバいから。
中はふかふかで地面と足がくっついてる感じ全くない。
それでいて反発性もあるからなのか、簡単に身体が前へ前へ行こうとするんだよ。
俺が求めてたウォーキングシューズ、これだ。
多分、ABCマートに置いてあるから一度試しに履いてみて欲しい。
ウォーキングシューズの革命児だよ、これ。

良い靴を買うと、より外に出るのが楽しくなってきた。
おかげ様でドラクエのレベル上げが捗る捗る(笑)
これから寒い季節だから、体が冷えないように厚着して散歩するようにしよう。
何なら腹回りが気になってきたから、ダイエットついでにこのサプリでも飲みながら街を歩いてみよう。

≫活力と気力減退にプロキオン!生涯現役パパが教える最強サプリ!≪

今年の冬は楽しくなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?