見出し画像

小タイムカプセル

おひさしぶりです。こんばんは。

久々に自分のPCで文を連ねていますが、Macのキーボードってこんなに打ちづらかったけ?これも会社に、社会に慣れたという一つの合図なんだろうな。購入してから(父に買ってもらったものだけど)5年、このPCとたくさんの時を過ごしたはずなのに。多分もう会社のPCをカタカタした時間の方が、上回っている気がする。

あっという間に2022年の3月なわけですが、昨日は3月にして今年初のハンブレッダーズのライブでした。なんだか不思議と、大きなパワーをもらった気がする。いつもライブが始まる瞬間「この瞬間のために仕事とか仕事とか頑張ってきてよかった、、、、、、、」と思うけど、昨日は全然そんな思考までいかず、ただ只管に泣いていた。3人組4ピースバンドが出した大きな音に、ただ泣いていた。というわけで最初の三曲くらいは記憶にない。終始そんな感じで、思うがままに拳を上げ、思うがままに音の鳴らない拍手をし、終わった頃には「明日からまたがんばろう、、、、、」となっていた。まあ現実に完全に戻った今、全然仕事行きたくないし右腕筋肉痛だし仕事行きたくないんですが。

さいきんやっと職場に、仕事に慣れてきた。最近気づいたけど、私にとっての慣れって「その場にいるすべての人の人となりや性格をなんとなく把握し、自分が対その人にどのような対応を取るべきか分かっている」状態らしい。そりゃ1.2ヶ月じゃ慣れたとは言えないよな〜。大学のサークルとか人数多すぎるし入れ替わり激しいから一生慣れなかった。あと、その場が良い環境かどうかは、慣れた(=その範疇に行き着いた)ことで初めて判断できることのような気がしている。今の自分はなんだかんだ良い環境に働けている気がしていて、意外とラッキーなのかもしれないな。もうすぐ異動発表だけど、全然異動して欲しくないもん。わかる。まあ別にこの人がいなくなったらまじで終わる!みたいな人はいないけど、異動して欲しい人も特にいないので。それって案外幸せなことなのかも。こわい事務さんとかもいるけど、まあそんくらいどこ行ったっているよな。

とは言いつつも、人間関係以外では良いところが殆どないような仕事なので、積極的に早期転職を狙っていきたい所存。

と、いう文章がなぜか下書きに残っていたので、載せておきます。(2022.3.17に書いたっぽい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?