見出し画像

メモ日記10/9-10/16


10/9
ルーシーのライブが終わって打ち上げ後送ってもらい3時ごろ帰宅、メイクだけ落として歯磨きをして眠り、多分10時とかに起きたけど12時ごろ完全起床。ラーメンフェスが今日迄って知ってたけど行きたい気持ちと誰にも会いたくない気持ちが拮抗して気付けば風呂に入って洗濯して支度をしてた。行きたくないという気持ちでタバコを4本くらい吸ったけど。鷹の目は美味しかったが10分で平らげてしまったし、横の龍介に並ぶ軽音部の先輩と目を合わさないようにずっと「元気を出したい」ストーリーに反応をくれた高校の同級生2人と連絡していた。内定承諾書の手続きが10日までなのを知っているが、顔を装備しないと写真撮れないしスキャナーのあるところへ行かないといけなくてまた先延ばしにした。間に合うはずだが明日美容院いれた。間に合うけど。大学4年の寂しさは知恵袋のみんなも抱いていた悩みだった。それを知ったところで一人旅しますか?と言われるとしない。わたしはこの富山という田舎でずっと馬鹿のコミュニティに属していたい。なるべく心地良いコミュニティに属して、貶し励まし合いながら生きていたかった。去年の6月に中途退部と共にそれは終わってしまったんだ、とまた涙を流す日々。学祭の妄想はしている。ドレスコーズのギターヒーローになる。どうだろうか。じゃあ練習しなさいよ。

10/10
最近飲んでない友達元気かなあ?まあ元気でしょう?昨日お客さんがシャンパン2本入れてくれたのでメイクしたまま寝落ちし昼過ぎ起床、風呂に入って2時間美容院でストレートにした。あんまりストレートになった感じがしないしシャンプーとヘアアイロンの力加減がおかしい女がいてとてもストレスだった。店長はいい人。お世話になってます。
ハーフ給料日(9月後半分)は10万行かないくらいだった。今月分は20近くになるかもしれない。けど口座はどんどん貯まっていくばかりで使い口がない。飲むのを辞めてしまったから、遠征をやめてしまったから?シュウウエムラのクレンジングだけでも買いたいとは思っている。友達がいないので内定先のIDカードの写真を自分で四苦八苦しながら自撮りして提出。これがどう転ぶか分からないから怖い。モチベーションはゼロ。
美容院の帰り、スーパーによって色々買ったら5000円。シャウエッセンっていま600円以上するんだね。買わなかった。お弁当を買った。胃もたれ気味。寂しいな。寂しさに慣れるなんてないや。市役所からのメールは来ていなかった。私の卒論どうなるんだろう。何もせずニートとして生きている。つらい。1人で旅にでようかな。ホテルに泊まりたい。高校の友達に会いたい。会いたいなと思うだけで、それきりでいいのです。行動する力はない。今日は死にたみが酷い。部屋干しのせいか。
10/11
水曜はゼミに行ったがそのあと何もせずつねさんたちと風呂に行って帰宅後3時間くらいスマホをいじり、スペースを2時間くらいして緑茶の飲み過ぎで寝れず、けど4時前くらいに寝て。
10/12
12時くらいに起きた。数時間は絶望しながら16時くらいにタバコを買いに行き、ギリギリの時間でドレスコーズのゴッホの最初だけコピーしてバイトに行った。またこれだ。土曜に二曲合わせなのに。ば先では鬱鬱してたら卒論しろよってマスターときょんきょんに叱咤激励され、明日は輪島に行くことに決めた。みんな卒論に追い詰められているんだ。友達がいないとか元恋人が忘れられないとかギター弾きたくないとかで悩んでる場合じゃないその悩みに逃避してる場合じゃない。ちょっとでも自分のやるべき卒業単位に向けて動こう、といままでよりも思った。そんで焼酎のむと少しハッピーになれることに気づいた。ソファではないものに成り果てたものに、溝にゴミが溜まりまくってる座るとこに座って、コンポでおむすびーつ聴いてる。このまま横になったら終わりだけど。飲んでハッピーな状態でタバコが吸いたいだけなのです。
10/13
朝8時に起きてあさんぽ、9時から風呂に入って10:40くらいの電車に乗り実家からスイフトを2時間運転して輪島へ。パンフもらって図書館でスクラップみてただけだけど行ったということはいったんだ。やるべきことは文献整理と作品分析。それがむずいんやわ。観光課は忙しくてアポとれないし。ぎりぎり帰宅してマックながしこんでバイトへ。いきなり連絡先交換してない人が私を指名して待ってるらしく出勤前に席についた。いつも指名呼べないくせに今日は指名3人、延長100分。3時に暇になったけどこれもう帰らせてほしい。アルマンドも入ってる卓あったじゃんかあ!でも今日のポイントで。これで今期は安定だと思います。てかえみさんわたしが3月までのことと土曜休むことなんで知ってるの?ボーイに愚痴られたのかな?
10/14
ドレスコーズのバンド練、なんとか耐え……たか?
帰りにはじめて山岡家に連れてってもらい、特製味噌みたいなやつを食べた。おいしかった。バンド練の後にご飯に連れてってもらうやつ、すごく久々でわたしなんかがいいんですか……!って気持ちになった。しゅうさん以外みんな後輩やけど。
10/15
バンドメンバーにとてもムカついた、朝7時リハはもちろん間に合わず、というかリハなんて8:45からだったしずっと裏で寝てたしわたしは芸文の学祭がどんどん嫌いになっている。3年目だけどねみるの。
10/16
とにかく寝た。朝から散歩しようとか卒論進捗のため図書館に篭ろうとかバスで行かんなんけど現像フィルム取りに行こうとか掃除と皿洗いしようとか思ってたけど全部放棄した。結構寝たんじゃないかと思う。暗くなったらまたやる気は失われる。というか時間を無駄にしても罪って感覚が無くなっていく。17時にお風呂に入って2日ぶりに頭を洗った。とにかく寝た。お腹だけがすく。タバコももう朝の1本で無くなってるのに買いに行く元気もなく吸わずにだらけている。私に必要なのはなんだろう?友達?サポートしてくれる家族?楽しいと思える日常?分からない
変な男あそびみたいのを完全にやめて1ヶ月と2週間。全てを諦めて幸せのハードルとかなんとか下がるとかなんとかいってたけど暇になっても病むは病むし、生産性のない毎日に真面目になって悲しんだりしている。
とにかく頭が痛く、2合の米だけ炊いてる。前までどうやって過ごしてたっけ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?