見出し画像

プレイリスト晩夏迎秋


こんばんは。

日中少しずつクーラーを切る時間が長くなり、
夜はすこし肌寒いくらいになってきました。

この季節の気候は一年で一番すき。

気温もそうだけど、ただよう空気の匂いが移ろいでゆく感じ。


--

「5時のサイレン 6時の一番星」

「最後の花火に今年もなったな」

「半袖じゃちょっと寒くなってきたな」

「街灯に沿って歩けば ごらん 新世界のようさ」

「夕暮れの街切り取ってピンクの呪文かける魔女たちの季節」

「ぼくの心をあなたは奪い去った」


--


この季節に聴きたい音楽がたくさんあって、

あまりにもありすぎるので、プレイリストに詰め込んでみた。


おおよそ、ツクツクホウシが鳴きはじめたくらいから、金木犀の香りが漂うくらいまでの間を時系列でイメージ。けっこう長い。笑

『晩夏迎秋』

1984 / andymori
夏の魔法 / Enjoy Music Club
ぼくらが光っていられない夜に / サニーデイ・サービス
アイスクリーム シンドローム / スキマスイッチ
感情七号線 / フラワーカンパニーズ
夏茜 / 虎太朗
打上花火 / DAOKO,米津玄師
ランブル / GOING UNDER GROUND
若者のすべて / フジファブリック
9月に落ちるひとしずく / DADARAY
午後 / chelmico
きらり / GOING UNDER GROUND
RAINBOW / エレファントカシマシ
夏は行ってしまった / サニーデイ・サービス
Climax Night / Yogee New Waves
トワイライト / GOING UNDER GROUND
秋の香り / ビッケブランカ
共犯者 / スネオヘアー
僕と花 / サカナクション
MINT / Suchmos
僕らのマイノリティ / DADARAY
Payphone / Maroon5
rhythm / iri
エイリアンズ / KIRINJI
GO TO THE FUTURE / サカナクション
金木犀の夜 / きのこ帝国
セツナ / サニーデイ・サービス
Orphans / cero
赤黄色の金木犀 / フジファブリック
赤橙 / ACIDMAN
Miree / Suchmos
空洞です / ゆらゆら帝国
Dancing in the Moonlight / Toploader

*太字はダイジェストver.


33曲とかなりボリューミィになってしまったので、10曲のダイジェスト版も作ってみました!


ほぼほぼJトラックばっかりなのは、ななみんも言ってたけど、四季のある日本は海外に比べて季節を意識した楽曲を作りやすいのかな?と。


ちなみに、ななみんの夏の終わりを綴ったすてきなnoteとプレイリストはこちら↓


知らないうちに同じようにプレイリストを作っているというミラクル。笑

かぶっている曲は「若者のすべて」でした。
名曲だよねえ。


みなさんはこの季節、どんな音楽を聴いていますか?

ぜひお気軽にコメントください◎


ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?