今思うこと

プログラミングの英語サイトを読めるようにしたいので、中学の英単語を覚え始めてます。ですが仕事で上司に話したら、時間の無駄とだと言われました。それはグーグルなどの翻訳サイトで翻訳すれば良いということでした。そしてその時間をプログラミングの勉強に回せばよいと。たしかに効率的ではあるけどなにか引っかかる。それとは別に絵の向上に暗記模写(覚え模写)をしてたらパーツは覚えるけどバランスはバぐちゃぐちゃになってたので絵の師匠に聞いたら色々教えてくれたのですが、覚え模写は意味がないと言われました。その時は一度やってみないとと思いましたが、後々考えるとただの模写だといくらみながら描いてもきれいになるだけで覚える気配が昔なかったのを思い出しました。一度頭の中で特徴を入れて模写のがいいのだろうと思う判明、人のアドバイスを無視するのは失礼だとも重いつつ悩んでしまいました。遠回りをしてるだけなのか、それとも考えるが浅いだけなのか。悩ましいところではあります。ただ自分の人生なのだからやりたいことやったほうがよいのかなと思いつつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?