見出し画像

去年のあなたへ


お元気ですか?
……とは言えませんね、今のあなたは寧ろ不健康まっしぐらですね。

三月末に引っ越してきたはいいものの、コロナで学校に行けないわ外出できないわ、友達もいないわ父親との生活に慣れないわ、闇の中を彷徨っていますよね。そろそろ不眠状態になってきた頃かな。

コロナは相変わらず収まりません、今もGW中に関わらずどこにも行けない。
6月には素敵な友達が出来てお出かけできるようになります。大丈夫。
どうせ春学期はオンラインになるんだから、さっさと実家帰っちゃいなさい。父親との関係より自分のメンタル!
18年間ちゃんと一緒に暮らしたこと無かったんだから上手くいかないのは当たり前だし、1回文章で不満ぶちまけたら少し丸くなったよ。今度やってみよう。

あと、毎日2時間むせび泣いたり眠れなくて週3徹夜になるのは明らかにおかしいです。はやく病院行きなさい。睡眠は1度崩れるとなかなか治りませんよ、1年経った今もいまだに薬飲んでるしこの前寝坊したもん。


「消えたい」「死」 これは思春期の私にいつの間にか付きまとうようになっていたもの。今もそこにいるもの。
あなたは昔から「上手に歩くことができなくて」、少しずつ、休み休みここまで歩いてきましたね。


「うまく歩けない」ことを言える人達に出会えた一方、歳を重ねるごとに見せつけられる現実と社会の息苦しさに打ちのめされそうになるあなた。私は大人になれない、大人になる前にいっそ、と考えているあなた。
突然立ち塞がってきて偏頭痛のようにしつこく頭を締めつけるそれは、たぶん完全に消えることは無いでしょう。


とりあえず、一歩歩いてみよう。
手をとって一緒に歩いてくれる人が現れることを信じて。
大人になれないのなら、大人になるまで色々やって手を尽くしてみるのもありじゃないかな。

神のご加護があらんことを。


今年のわたしより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?