見出し画像

7月15日 新しいメガネが出来る

7月8日に注文したメガネが完成した。

以前のメガネは、フレームがないタイプだったが、今回はフレーム付き。

作るときに視力を測ったが以前と変化なし。

同じレンズにしたが、価格が以前時より1万円近く下がっていた。

以前は、中近両用のシリーズで一番高級なレンズだったが、今回このシリーズより高級なシリーズが登場していた。

機能が色々増えているが、僕には必要ないので、以前のまま。

新しいメガネは気持ちがいい。

何でも物は、大切にするほうなので、長く使う。今回レンズが割れたのはショックだった。

大切に使っていただけに、なんで?って感じ。

それも何か意味があることなんだろう。

無理をいって、メガネ屋さんには、納期を1日早めてもらった。

無理を聞いてくれて感謝です。

レンズを削ったりするのは、1枚1枚手作業。

気を使って作ってくれたんだろうと思う。

僕用のメガネ。僕の為に作ってくれたメガネ。

感謝して使います。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?