見出し画像

2019年8月11日 ノンアルコールビール

禁酒を始めたのは、2017年8月から。

何度か禁酒を決意したけど、全然続かなかった。

うつ病になってから毎日が辛くて辛くて、、、、、、

お酒を飲むと、その辛さも少しマシになる。

酔って誤魔化すってやつです。

それで、毎日大量に飲んで、依存症。

自分では、よく覚えてないけど、息子の話だと、毎日、1升の紙パックの焼酎を空けてたようです。

焼酎の前には、必ずビールを飲んでいたし、結構な量のアルコール摂取量。

もう、あの頃の生活には戻りたくない。

だから、禁酒が出来たんだろうな。

ビールがめっちゃ好きだから、飲みたくなったノンアルコールビールを飲んでます。

飲みだしたら止まらない。

4~5リットルは平気で飲む。ノンアルコールビール依存症。

最近は、期間限定で、色々なノンアルコールビールとか、ノンアルコールカクテルが販売されている。

それが非常に助かる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?