見出し画像

苦しい時にきく3曲

音楽好きならやるしかないって思ってnote書いてみました!理不尽なことがあったり、やるせなくて悔しい時によく聞いていた曲。好きな曲というよりは助けられた曲。3曲に絞るなんて難しすぎる

①終わらない歌 THE BLUE HEARTS
映画「リンダリンダリンダ」ではじめて聞いて大好きになった!ブルーハーツはストレートな歌詞が響いてきてさいこうにロック!
曝け出せるってかっこいい

世の中に冷たくされて一人ボッチで泣いた夜
もうだめだと思うことは今まで何度でもあった
真実の瞬間はいつも死ぬ程怖いものだから逃げだしたくなったことは今まで何度でもあった


②生きて行く Hump Back
かっこいいバンド。ライブにいくとQOL爆上がり
親近感の湧くメンバー3人がライブになるとめちゃくちゃかっこいいってずるい

あぁ僕ら生きて行く
「大人になればわかる」って
そんなこともう わかってるよ


二十九、三十 クリープハイプ  
頑張ってるのになーって思いながら仕事したり家事したりしてる人にきいてもらいたい!!!

#スキな3曲を熱く語る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?