見出し画像

【B'zアンサー歌詞 LOVE PHANTOM】

たぶん、Bzの代表曲って言えばこの曲じゃないかな。

私が初めてハマったB'zの曲がこの『love phamtom』です。
聴いた時はもう『なにこの曲、すっご!!』って衝撃うけました!

そして一日中ずっと頭の中でサビをなぞってました。
稲葉さんになり切って、お風呂でも歌ってました(笑)

で、今回のラブファントムってアンサーソングがあったんですね。
私調べるまで知らなかったです。筋金入りのファンって言ってながら(笑)

※HINOTORIって楽曲です。火の鳥🐓

今回はアンサーやると決めた時から方向性が決まってて、まず彼の元を離れちゃった彼女さんの心境を書くこと。

そして、その彼女さんは彼の元を離れられなかったって結末にしようと。

それで本家HINOTORIを聴いた時に、コンセプトが同じだったが嬉しかったです。

それなら心置きなくパクれるし!(置け)

PHANTOM OF YOU (あなたの幻)



I can't be shake off your hands.
(あなたの手を振り払えない)

I must fall with you hole in abyss.
(私はあなたと一緒に堕ちなければいけない)

You'll catch up, 
You're darkness, You're my tear. 
(あなたは追いつくでしょう)
(あなたは闇、あたしの涙)

Cause you made"PHANTOM"
(あなたが幻を作った原因)



1

こわれて 全て 砕けて散ってよ
つかんで爪立てる your souls

chew the tongue, like bite
君は奪う あたしの顔ぜんぶ


止まってた信号の音に気付く
君がいないせい

どこへ行けるかわからないよ
光はあるの?
 

飲み込む様に
君はあたしを

引きずり落としてゆくの


あたしにくれた首飾り


これはあなたの両手




あなたの愛につかまれる
焦げる様な夜が まとわる
お願い 君はBe gentle
戻れない どうしたらいい
アタシを出口になんかしないで?
君の憎しみ吸い込む様に
アタシはぐちゃぐちゃにされてく
(そして二人は混ざり合う)

2
ずっと一緒って約束した 
愛する人がいた

彼の側で微笑む君に 全て奪われた

何もかもが どうでもいいの
君はあたしを離さない

身体の奥は 覚えてる
燃えるような闇を


シーツの上で君の名前を
叫んで溶けだしたit's my eyes


身体に残る熱たちは
街の風にふるえる





3
戻れない場所へアナタとアタシ
たくさんのもの手放して

続くわけない わかってる
けれどカーテンは開けない

こわれて 全て あなたも全部
血が流れても can't cry


move in time, came there
わかってる アタシはキミのモノ


(まるで万華鏡みたいに 瞳に閉じ込められてる)
(愛とは言えないのに)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?