トントン拍子は神様が背中を押したのか④抜糸とその後

手術から一週間後
診察の為、クリニックへ

手術後はそれ程傷口は痛まなくても、一応痛み止の薬を毎日一粒ずつ飲んでいました。
歳だからあちこち痛いの(^_^;)

なぜか、右側はほとんど痛くない
左側は少し大きかったからか、なんなのか下を向いたりすると、ちょっとだけピリピリした痛みが。
筋肉痛のような痛みと聞かされていたけれど、そこまで痛くないかな??

とにかく抜糸までの一週間は細いバンドで少し押さえておとなしめに過ごしてました。
ちなみにバンドは1ヶ月続けるらしい。

で、一週間後、クリニックでは上半身ポーンと裸になって、
はーい、寝てください
抜糸しますー
パチパチと糸を切りながら抜いていたみたいだけど、なんも感じず(^_^;)
はい終わりました
立ち上がってください

立ち上がると、先生が胸を軽く触る

で、左側が少し腫れてるかな?
これくらいなら、時間が経てば身体に吸収されると思います。

だってさ。
確かに左側が少しだけ膨らんでる感じ。
そっか、時間が経てば平気なのかーと素直に納得。
見た目は右側の切り口はキレイだけど、左側は、切りました!って感じになってる。

ま、いっか(笑)

次は一ヶ月後に診察でーす。

で、手術から20日程経過した今
先生に言われたわけではないけど、ずーっとハイドロイド?だか何だかのテープを張り続けてます。
皮膚はくっついてるけど、切ったところが少し盛り上がってて、バンドの摩擦で少し痛いから。
そして
右と比べると左側がさらに少し腫れて、触るとタプタプしてる気がする。
これは、もしかしたら、次に行った時に注射器で抜いたりするのだろうか?
過去に膝をひねって水抜いたことあるからそんな感じにするのかな?
クリニックに電話でもして聞いてみようかな?

てか、水とかじゃなくて、ただの脂肪かもしれない(*_*)
そうだとしても、右と左で胸の厚さがあんまり違ったらおかしいよなー。。。

初めて心配になってきた。
痛みや、派手な傷の跡や、長さより、厚みの方が気になる。
元々、胸筋はあるほうだから(だいぶ落ちたけどまだ右、左、右、左ってピクピク動かせるw)余計に気になるー!
あとは、手術の直後より痛くなってきたかも?
それも左側。
バンドで押さえているのが痛みの原因のようで、夜外せばそんなに気にならない感じだけど、やっば左側。

うーん
左側。

神様、せっかく胸がなくなって気持ちがアゲアゲなんだし、
左側のタプタプ、うんまく治してよー!
お願いしまーす!

では、またクリニック行ったら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?