見出し画像

逆張りの考え方は人生をちょっとワクワクさせる 【11日目】

こんばんは!

筋トレ&サウナ終わり。

さて、今日は逆張りについて話そうと思います。

逆張りというのはよく株の取引で使われる言葉みたいで、
株価が上昇している時株式を売り、株価が下落してる時に株式を買う手法のことです。

要するに、周りと少し違う(逆の)考え方をして成果をあげるということを意味しています。

一言で言えば、「天邪鬼」みたいな感じだと思います。


題名を忘れたのですが、就活中に読んだ本に逆張りの例がありました。


就活生が出版業界の面接を受ける時のアドバイスです。


(普通の就活生)
「本の売上は年々減少傾向にありますが、私が入社したら若い世代の注目を引くような企画やマーケティングで売上に貢献したいです。」


(逆張りの就活生)
「本の時代は、あと数年で終わると思います。ですので、今後は電子書籍やオーディオブックに力を入れ新たな事業を開拓したいと思います。」


これ、面接官からしたら

「おっ!!」

ってなると思います。凄いですよね。


そこで、これを恋愛に置き換えてみましょう。

例えば、恋人がいる人を好きになったとします。


みなさんはどうしますか?

諦めますか?

それとも、、、


さぁ、ここでも逆張りの考え方を利用してみましょう。


恋人がいるということは、その恋人にさえ勝てればいいのです。

部活動で言うと、いきなり全国大会決勝です。

もし、好きになった人に恋人がおらずフリーなら地方大会から勝ち進まなければならないのです。優勝するまでにライバルは大勢いることになります。


そう考えると、たとえ恋人がいる人を好きになったとしてもテンションを下げる必要はないように思います。逆に上げていきましょう!自分に素直に!


よし!いざ決勝戦じゃ!!


弱小校VSバルセロナ


勝てるきしねーーーー笑笑


まぁ、そんな相手はいないんですけど😉


またね!

PS
ローレンサイさんのストーリーに載っていた行ってきました!
会ってみたい〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?