見出し画像

【サバゲー装備】FSB 被覆解説 late 00's〜early 10's

続きいきます。
UCPのACUやBlumentarnのGorka等、ごく僅かな使用例は取り敢えず除いて、よく使われる被覆に関してのみ記述していきます。

単色系

Gorka

好きな人多いんじゃないすかね。知らんけど。
この年代のFSBはSSOとかSlavyankaが多いです。
クルガンでデカパッド付きSplav製も使われてたけどアレは外れ値みたいなもんですね。
Barsなんかはこの時代出てきません。
てかゴルカはいいぞ言ってる人の98%はBarsしか持

黒Mabuta/GSG coverall/Alfa coverall/Vympel coverall

Mabutaはアフガン紛争期にKGBやGRUに支給された由緒正しき戦闘服です。
カバーオールはメーカー・裁断が違いますが、ぶっちゃけ画質もあって見づらいのでどれがどれか分かりませんでした。

迷彩系

Partizan suit

07-08年頃にポリコットン製が生産されているので現行のやつ使っても良いんじゃないすかね。

Sumrak suit

こっちも07年あたりからポリコットンです。

CCE Smock

SRVVが当時生産していたため着用していると思われます。
熊向けサイズばかり出てくるイメージ。

Surpat Smock

日本では流行ったけど本国では流行りそうで流行らなかったやつ。
数はそんなにいないです。

Multicam suit

供給元がどこかわかりません。
Uniformtexが官品製造したりなどしていたのでそのあたりかなと。
中国か韓国生地っぽい。

防爆スーツ系

Raid-L

ジャケットはゴツすぎるのか別のものを羽織っている着用例が散見されます。

Voin Fortres(K14)

Raid-Lの後継作です。
こっちはツナギになってます。

以上総括して、Partizan suitやSumrak suitが集めやすいんじゃいかなと思います。
買いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?