見出し画像

【サバゲー装備】FSB ヘルメット解説 late 00's〜early 10's

こんにちは。
第三勢力から解説記事書けとの圧力がありましたので記録していきます。
表題の通り、私の大好きな、所謂ジューシー世代のお話。
やる人増えて欲しいのでね。
間違いあったら指摘してください。

ヘルメット

Altyn

まあよく見ますね。
これさえあれば00年代前半〜10年代前半くらいまでカバー出来るので汎用性は高いと思います。

LShZ-2DT

現場装備に多い感じ。
こいつの兄弟的なヘルメットが、FSKNやVVMVDに供給されていたSkat-2DTです。

LShZ-2DTM Vulkan

2DTの進化版です。
実物持ってないのでアレですが、バイザーの基部がめちゃくちゃ割れやすいらしいですね。
これに付属の蛍光パッチ持ってたら激アツです。

F6 Pasgt/MK2

メイドインエゲレス。
違いは耳部の切り欠きの形か。
Combatというバリエーション違いもありますが、使用例見たことないです。(あったら教えてください)
なお、カバーが付いている場合はSRVV製や生産終了しているArmytex製等があるので頑張って集めてください。


気が向いたら続き描きます。
さよなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?