見出し画像

500円で体験!TBCの体験脱毛に行ってきました

クレジット会社から届いたTBCの誕生日クーポン。
脱毛体験が500円で出来るなんて、本当なのか?
そんな美味しい話があるものだろうか、と思ったのですが…

今年やりたかったことの1つ。
脱毛することにニーズを感じていたこともあり、この度TBCで体験することにしました。ワタシ個人的な感想をnoteでまとめます。
もし、これから体験を考えているならば参考になるかも…?


TBCの体験脱毛とは?

ワタシがこのサービスを知ったきっかけはクレジット会社から誕生月に送付された体験クーポンでした。
「おっ、ほんまに500円でいいの?」「契約を強制されない?」と疑問になりましたが…ワタシ自身が脱毛に関心があったため、予約してみました。

体験内容

予約~TBCから連絡

予約はクーポンに掲載しているQRコードを読み取り、予約フォームに移ります。予約時、直近数日間は枠が埋まっている状況でした。必要事項や希望する施術箇所を入力し、登録したメールアドレスに予約完了メールが送付されます。

その後、予約日の数日前にお店から連絡が来ます。予約日時の確認とともに光や金属アレルギーの有無、体調や挙式などが直前に控えていないかを確認されました。当日は身分証明書と料金(500円)の持参、とともに施術箇所の毛を2~3mm伸ばしておくことが必要とのことでした。

入店~アンケート回答

自宅から片道15分圏内にTBCがあったのでそのお店を予約。
店内は清潔感があり、高級感のある色合いの空間。入店後、すぐに個人情報の入力や簡単な問診票に答えました。

脱毛に関するシステムの案内

問診票に答えた後、個室の施術室に移動します。
最初にTBCにおけるサービスの案内や"脱毛とは何か?"を動画にまとめられており、タブレット端末で視聴します。

世間でよく知られているのが光を使った「ライト脱毛」とTBCが行う「TBCスーパー脱毛」の違いについて教えてもらいました。「ライト脱毛」は世間で知られて20年くらい。それに比べて、「スーパー脱毛」はもっと歴史は古く技術として確立された施術だそうです。

どちらの手法にもメリット・デメリットは存在します。
そのため、「ライト脱毛」「スーパー脱毛」を組み合わせながら賢く脱毛をするのがベストだと担当の方はおっしゃっていました。
(全身をスーパー脱毛で施術すると、50万円くらいかかるらしいです)

「ライト脱毛」だと1回あたり何円という計算ですが、「スーパー脱毛」は毛を1本ずつ処理していくので1本あたりの値段が提示されます。
お客様の要望に合わせたオーダーメイドのプラン、もしくはパッケージプランを選ぶことができるので予算・仕上がり・施術箇所によってプランを立てることができるようです。

カウンセリング

カウンセリングでは、実際に「毛」に対する悩みや心配事をお話させてもらいました。ワタシ自身、自分でクリームやシェーバーで処理をすることが多く、埋没毛や発疹・肌荒れなどムダ毛処理に伴った肌へのダメージがありました。そして、なんといっても毛の濃さです。剃ることを繰り返したために毛がどんどん濃くなっていることを自覚していました。

実際、ワタシと同じような悩みをもつ方は多くいるそうです。
ワタシは両ひざ下の施術を希望していたのですが、カウンセリング時にワキも気になることを話すと、毛の生え方や肌の状態、それに適した脱毛方法を機材を通して分析してもらえることになりました。

施術

実際にスコープを通して肌の状態、毛の生え方について見てもらいました。
ワタシの予想は的中。毛が濃い!と、いうことで体験内容を一部変更。
「ライト脱毛」+「スーパー脱毛」45本から「スーパー脱毛」90本に変更。

担当さんが試しに1本抜いて実際の痛みを確認。
「痛みにお強いですね~」と言われたのですが、個人的な感覚では思ったより痛さは弱かったです。想像していたより痛くなかった。
(生えているものを抜くので痛みがないわけではないです)

ワキの毛が90本抜かれる。担当さんとお喋りしているとあっという間。
そのお喋りの中で、その方が店長さんでTBCで20年働いていることを知りました。本当に丁寧なサービスをありがとうございます。
新規だからこそ、店長さんが対応されているのかもですね。

施術自体もスムーズに終わり、施術前後の写真を見せてもらいました。
すべての毛を抜くことはできなくても、目立つ部分だけでも脱毛することで見た感じが変わります!

プラン案内~退店

体験後、今後もサービスを利用するかどうかについて契約プランを提示されます。この時点で契約しない場合はお断り!と伝えるのでOKだと思います。
担当さんからグイグイっとおされることはありませんでした。

ワタシは実際に体験して、予算的にも数万程度で脱毛ができるってことなので控えめに言っても感動してしまったので契約しました。
200本脱毛+アフターケアをトータルして3.5万程度。全然、安いです!

ということで、あと2回はサロンに行きたいと思います。
優しい担当の方でよかったです。サービスも丁寧でした!

利用した感想

脱毛って「きっかけ」がないとやらないんですよね。
緊急性も重要性も低い、後回しになりそうな立場の悩み。

身体すべての毛をなくす、ってのはすぐに実現できないことです。
それこそ「沼」にハマってしまい、お金を費やしてしまうもの。
だからこそ、自分なりの脱毛で求める”目標”を決めてしまうのがいいんじゃないかと思います。長期的な目標として考えるのが良いかも。

どこまで実現できることができれば満足がいくのか、ゴールを設定する。

そうやって捉えると、コストや効果について自分なりに納得できるのではないでしょうか。


今回はTBCでの脱毛体験をまとめさせてもらいました。
何かしらの参考になれば幸いです。

長文になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?