生まれてから16,221日目

44 ヶ年 +5 ヶ月 +0 日

生理開始から13日目、💩◯ 体調良好だが筋肉痛。

朝からだらりとしていたがこんなんじゃいかん!と思い、靴の衣替えをした。ブーツ類をしまい、サンダルを下駄箱へ。やる気になれば1時間くらいで終わる作業なのに、もやもやいらいらする出来事があってテトリスして気分を紛らわしながらやっと終わった。ってもう16時やん!

いらもやの原因は子ども(人)とのやりとり。諸手続きに必要な書類を学校からもらってくるようにお願いしていたのに、忘れたーとヘラヘラして帰ってきた。

7月中にお願いね、といったのに何度目だっての!本日終業式じゃん!

7月中には学校にとりにいくよーえへへ、じゃねえわ。

夏休み入ったら学校の事務室だって開いてる時間変則的になるから、電話して聞いてみてといったらさ

えー、めんどくさい。

ふぬー!!!!!!!!

忘れてごめんの一言もないし何様じゃおぬし!!!!!

・・・と言いたいところでしたが、言うとめんどくさいことになるのはわかっているので電話しました、私が!

そんなこんなでですね、ごめんの一言もない何様に対していらいらもやもやしてました。

子どもは大きくなるとどんどん楽になるよ〜、なんて嘘です。

特に思春期めんどくせえ!!!!!!

小さい頃に少食だとか、おねしょ治らないとか、そんな悩みが懐かしく、可愛くすら感じる。

年齢が上がると、体は成長し、できることも増える半面、違う問題がどんどん出てくるんだよね。

良い時はひたすらかわいこちゃんだけど、悪い時は桃鉄のキングボンビーみたいなめっちゃ悪い顔の理不尽大魔王になるから困る。

スクリーンショット 2021-07-17 16.59.22

本人の意見を尊重しつつ、押し付けではなく、私の意見を伝えて判断を委ねるようにはしているつもりだけども。母だって人なのだよ!心無い言葉に傷つくし、ブチ切れる時だってあるわ!

思春期の子を持つみなさん、どうやって毎日やり過ごしているのでしょう。どう寄り添い、どう育てたら心根の良い子になるのでしょう。会社にいる若くて可愛くて性格もスーパー良いお嬢さん方のお母様たちにぜひともお話を伺ってみたい。

てことで腐ったこの気持ちを晴らすためにこれから筋トレとウォーキングします。

えらいぞ私。

がんばれ私。

ご褒美はひえひえのレモンサワーとホッケ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?