見出し画像

アプリの男:フランス人 続

やっぱつかみどころないなーというのが感想である。

やりとりをはじめてから半年ほど経って、会ったのは4回?
メインの仕事とは別にアーティスト活動もしている彼、年末から母国に帰ってツアーなんかもやるらしく忙しいらしい。

実はアプリのプロフィール写真がアー写ぽく、やりとりし始めたときに速攻ググっているので(彼はそれを知らない、笑)、嘘をついていないことはわかっている。

デートの調整がつかなかったこと、で、その後あまりに連絡がない日が続いたので、年末だし、人間関係の断捨離もしたい私は「そろそろ潮時かな」と思い始めた。

前も書いたけど、忙しいつったって「元気?」や「おはよう」のtextを送るなんて5秒もかからないことなのだ。

私への興味がない人に対してモチベーションを保ち続ける器は、私にはない。

オフィシャルな関係になってないのに、いつまでも私の気持ちがあると思うなよ!

てことで「あなたさ、今後私と連絡取り合うつもりあるの?」と一発送ってみた。
その日中に連絡なかったら、もう私からは一切なにもしない→場合によっちゃーブロ削するつもりで。

そしたら速攻返事きたよね、笑。

🇫🇷 この前デートできなかった後から、なんか怒らせちゃった気がしてなにも言えなくてさ

🇯🇵 別に怒ってないけど、残念な気持ちではあったわね

🇫🇷 だよね、ごめん。なんかもうメインの仕事(転職活動をしている)とツアーのことで頭がいっぱいで、恋愛に対して気持ちを向けられなくて。今はそういうタイミングじゃないのかもしれない。キャサリンに対するモチベーションはあるんだけど、全て自分自身の問題

あーでたでた。君のことが嫌いになったとかそういうことじゃないんだけど・・・てうテイの良いヤツね。

🇯🇵 そうなんだ、なんかすんごいほったらかされた気分でモヤってたから一度聞いておきたくて。時間は有限だし、ね。(←いつまでも気持ちが🇫🇷にあるとおもうなよ!て念押し、笑)今まで楽しい時間も共有できたし、ありがとう。色々うまく行きますように。

🇫🇷We definitely keep in touch, let's meet when we both have a time.

はいはい、了解

・・・は心の中だけでつぶやいて、既読で終了。

なんで最後のだけ英語ママで書いたかって、日本語にしたら安っぽく感じてしまうから。そして日本語のそれはテイのよい、アレだ。

しかしよくもdefinitelyっていれやがったな!普通にwe keep in touchでいいじゃんね、もう2度と連絡取り合うつもりないならさ。

けど、このやりとりでくすぶった気持ちが払拭された。なんかスッキリしたのだ。

私の中で、彼は大事に関係を育てていけたらいいな、と思える人だった。私が好きな男のタイプリストを作ったとしたら、ほぼ全てにおいて満点だったかもしれないと言えるほど。

なので非常に残念ではある。

でも、もう自分が想うばかり(と感じてしまう)の付き合いは嫌なのです。

さ、つぎつぎー!

・・・と思ってたらさ

2日後

🇫🇷 元気?text見返してたらさ、キャサリンが言った「時間は有限」ってほんとだな、て思った😞

なんなん、フランス人!!!!!

テイの良いアレではなかったのかよ!!!しかも金曜の夜に!

いやもう、既読スルーしようか悩んだ末、

🇯🇵 満月の金曜の夜にぴったりのテーマだね🤔

と送っておきました♡

返事はないです、笑。

とりあえず非表示にはして、年末断捨離だな。

さーつぎつぎ!笑。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?