見出し画像

褒めて育てるもいいけどー

おはようございます。

最近は褒めて育てる理論が定着してます。自分もそう思いますが、でも本気で怒ってくれるのって親だけなんですよね。その部分は薄れすぎてはいけないと思います。

自分の親は(特に母ちゃん)はめっちゃ怒る!し、こっちの言い分なんてのは無視でひたすら怒る。笑

手も出てた!笑

むちゃくちゃな母ちゃんでしたね。笑

当時はもちろんいやだったし、仕事も(自営)で一緒にしてて、言い合いなんかも多々ありました。

だけど、自分が20代半ばで父も母もガンで亡くしました。

するとどうだ? まぁー寂しい!笑

本気で怒ってくれる人なんてそうそういないし、親から言われるのとも全然ちがう。居なくなって初めて気づく。って意味がわかりました。

気付いたら当時は自分のモチベーションにもなってた気がします。

何が言いたいかと言うと、いま親が『うざいなぁ。うるさいなぁ。』と思ってる人。めちゃくちゃ感謝した方が良いですよ。本当に。

そりゃ感情任せに怒ったりする時もありますが、親も人間ですから。(暴力はダメです)

本気で怒られるって大人になればなるほどなくなっていくし。

自分の人生において、スパイスになる。

以上です。

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?