見出し画像

人生初推し活やってみた

突然ですが、OVER THE SUNというPodcastを
ご存知でしょうか?

先日、こちらのリアルイベント
「幸せの黄色い私たち」に参加してきました。
SNSでは「奇祭」と謳われて?!おります。

2日連続のイベントで、
1日目は現地+ライブビューイング+配信
2日目は現地+配信
現在はチケットぴあからアーカイブが買えます。
※2024年2月11日まで

現地参加とライブビューイングの東京会場は
プラチナチケットだったらしく、
抽選に漏れてしまいましたが
1日目の現地分を友人が2枚ゲットしてくれたので
おこぼれにあずかり一緒に参加。
一人だったらダメだった💦

また、並行して約1ヵ月間
展覧会も開催されており、
1日目公演の前にこちらにも足を運んでみました。

大人なので、欲しいグッズは
本気を出せば全て買えます。
イベント会場でもグッズ販売があったので
そちらでもお買い物を楽しみました。
Tシャツにタオル、お菓子などなど、
おかげで大荷物にw
しかしこんなに買いまくったのは久しぶり!
普段は買い物が面倒だな…と
感じる事が多かったのに。
アドレナリンが出ていたのでしょうか?!

2日目は推し活仲間(互助会員と呼びます)と
カラオケルームに集まって一緒に鑑賞。
もちろん両日ともに
鑑賞後はみんなで飲み会です。

このPodcast番組のパーソナリティの
ジェーン・スーさんと堀井美香さん、
検索して下さるとどんな方かすぐ分かると思いますが、
私と同じアラフィフの同世代。
感覚的には
女子高時代の同級生がおふざけ半分まじめ半分で
ひたすらしゃべっている番組で、
肩ひじ張らず楽しめるのがほどよく、
楽しみに毎週聞いておりました。

そして!ここにきて!
中学受験から解放された後の
ベストタイミングでの
大規模な特別リアルイベント。
おもいっきりはしゃぎ倒してきました。
非日常にどっぷり浸り、
我を忘れてただただ楽しむ時間でした。

これが推し活なのか…
素晴らしいではないか…
これが人生にあるのとないのでは
充実度が全く違うじゃん…
ハートをぶち抜かれました。

そして、イベントの大騒ぎが一通り終わると
ぽっかり心に穴があいたような
とても寂しい気持ちに。

でも、ちゃんと次のイベントを用意してくれています!
夏は大運動会、
秋は旅行が企画されているそう。
これは沼にはまるしかない?!

この年なので、
バカみたいなことをやっているのは
じゅうじゅう承知なのですが、
あえてそこに飛び込んで
無我夢中で楽しむのも
なかなかいいものです。

初めてZINEを買ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?