見出し画像

【日常を楽しむためのアイデア】ハッピーキャンペーン❤️で寄せられたアイデアをご紹介❣️

5/17(火)〜5/31(火)に実施した、ハッピーキャンペーン😊👏✨

『〇〇したらテンションが上がるよ!』
『〇〇したら楽しいよ!』
などなど、
皆さんの、楽しむためのアイデア💡をシェアしていただきました!

本記事では、そんな、
Garraway Fメンバーの皆様の楽しむためのアイデア💡を「知る」「考える」「行動する」の3つに分けてご紹介します✨✨

【知る】

【〇〇を勉強する📚】

哲学の勉強をして人生としっかり向き合う
・本を読む
・コツコツ勉強

哲学の勉強!
確かに一度理解を深めると、いろいろなところで役立ちそう!

【〇〇を人に話を聞く👂】

・様々な人の話を聞く
・最近あっていない人を会って話す

自分とは違う視点を持って日常を過ごしている方とお話しすると、いろいろなことが学べますよね!

【〇〇を調べる👩‍💻】

出張前に美味しいお店を調べ、実際に行ってみる
散歩をして気になったことを調べてみる

知識の有無で世界の見え方って変わってきますよね!
気になったことは簡単に調べることができちゃう時代だからこその楽しみ方かもしれませんね!

【考える】

【〇〇を心掛ける❤️‍🔥】

新しい人やものに出会う!
・人と話す場を作る、人とコネクトする
・新しいことにチャレンジ
・名前を呼んで挨拶をする
今の季節らしいことをしてみる
・大きな夢を持つ

「新しい人やものに出会う」「人とコネクトする」は、
まさにGarraway Fの目指す場づくりとぴったり重なりますね✨
「今の季節らしいこと」も、Garraway Fでは意識して場作りをしています😊ぜひ見つけてみてください!

頭のネジを外す(事故を起こさない程度に)
・正面やお隣に座っている人と自己紹介をして知り合いになる

「事故を起こさない程度に」は笑ってしまいました🤣
たまには意識をして、ぼーっとしてみる、、、そんな瞬間も必要なのかもしれませんね💡✨

【〇〇を計画する📝】

やりたいことリストを作る
・週に1度ご褒美デーをつくる
・欲しい服を買うために今月頑張る!などの目標を設定する

Garraway Fコンシェルジュにも、やりたいことリストを書いている子がいます✨ご褒美を可視化することで、モチベーションにつながるだけでなく、小さなことでもより一層楽しめそうです✨✨

【行動する】

【〇〇を日々の習慣にする】

朝の日光を全力で浴びる
・早起きして散歩する
・まずは、十分な睡眠時間を確保する
・サウナで整う

・ヨガ
・筋トレ
・SNSを断ち切る

睡眠大事!そして、朝も陽を浴びると目がぱっちりしますよね☀️
サウナで整うは、最近のトレンドですね🧖‍♀️
コンシェルジュにも、最近ハマっている子がいます🤗✨

【〇〇をシェアする】

チャリティーに参加してみる
・試したお酒を他の人にオススメする
・TikTokでお店を紹介
・新しいお店を開拓して友達に教える
今日あった良かったことをつぶやいて共有

誰かに「ハッピー」をシェアすることで、
自分も周りももっとハッピーになれますよね✨

チャリティーに参加してみる」というのも、自分の力や時間を誰かにシェアすることを通して、自分もハッピーになれるのかもしれませんね✨✨

【〇〇に参加する/ 主催する】

Garraway Fに行く(参加する)
・イベントに参加し交流を深める
・友達を呼んでボードゲーム大会をする
・キャンプする
・お菓子作りをして、みんなで食べる!
夢を100個ずつ発表しあうイベントを行う
・コミュニティ作りをしてみる

【〇〇に出かける】

普段行かない土地や国に行ってみる
・車を買って出かける
動物と触れ合える場所に行く
・ホテルでワーケーション
キャンプする

普段行かない土地や国に行ってみる」いよいよ、それが叶う状況になってきましたね!
動物と触れ合える場所に行く」というのも癒されそうです🐇🌷

【お家で楽しむ】

・雨の日におうちで映画
オリジナルカクテルを作ろう🍹
・ベランダでご飯を食べる

住みなれたお家でも、工夫すれば、普段とは全く異なる体験ができちゃいますよね✨コロナを経て、「おうち時間」のプロフェッショナルが増えている気がします😊✨

【食を楽しむ】

・遠方に行った際、そこでしか食べられない物を食べる
・ラーメン巡り(旅行先で現地ならではのラーメンを食べる)
・本格的な海外の料理を食べて、海外旅行気分を味わう
・週1焼き鳥

「ラーメン」など、同じ食べ物縛りで、いろいろな場所を訪問するというのは、なんだか面白そう🍜✨
定期的に何かを食べるというのも、サイクルができて、気持ちの切り替えに良いかもしれませんね!

【まとめ】

今回も沢山のアイデアをありがとうございました😊
日常を楽しむアイデア、思っていた以上にたくさんのバリエーションがあって、みているだけで楽しくなりました✨
「すぐにできそう!」なユニークなアイデアも沢山ありました!

そして、「人とつながる」「人と話をする」「新しいことを知る」といった発想も多く、Garraway F はまさにハッピーが生まれる場所だなと実感しました🤗✨
是非是非、新しい何か・誰かと出会いにGarraway Fにいらしてくださいね♡お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?