見出し画像

新生活152日目 - サイレント明け?の再会前に -

再会する日程が決まり
より一層に心身穏やかです

再会したとて…サイレントが明けるのかは
分かりません
何が起きるのかも
分かりません

でも彼に久しぶりに会えるだけで
こんなに気持ちが落ち着くんですね
あとは、その日が来るだけだ〜みたいな

逆にこれは、会うことへの執着なのか?
とも、ふと昨日思いました
それでもいいや〜
今は身を委ね、その日を待ちます

それにしても
なんでこんな先日付なんだろ?
彼は忙しいのかな〜?
その意味が今日分かりました
あくまで私がそう決めただけですが

本日、今までのことを振り返ってました
サイレント期間初期の壮絶な気持ちのメモ
どうにか立て直そうとしてる時のメモ
落ち着いたと思ったらネガティブ勃発のメモ

それらを見た上で
私は彼と再会して何がしたいんだろ?
と改めて考えてたんです

すると…
あれ?今の私って充分満たされてるから
会ったとて…なのかな?と…
あれれ?なんか冷静過ぎる自分にビックリ!
何も期待してないやーーん
それなのに
なんで再会日が決まって穏やかだったの???
矛盾してない?あれれ?

そっか、何も期待してないなら
それはそれで良いのかな…
でもそれ本当の気持ちなの?
自問自答

再度振り返り
自分に聞いて出てきたのは
ちゃっかり期待してる私が出てきました🤣
さっきのクールな私はなんだったのでしょう

これが執着から解放された状態なんでしょうか

サイレント期間が明ける確証もないし
天命を待つのみですが
自分の気持ちが理解できて良かった

この振り返りをさせるため
彼はあえて先日付にしたのかもな
そう思えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?