見出し画像

ぼくの「熱狂」はどこにあるんだろう

最近、幻冬舎の箕輪さんの言葉を目にすることが多いんですが、よく「熱狂しろ」と言っています。

また、Voicyでよく聞いているサウザーさんも「熱狂することが大切」って言ってました。

うん。すごくよく分かります。

だって、普通に考えてこれだけインターネットがインフラとして普及して、情報が一瞬で広まる世の中です。知識だけを集めたって、全然魅力的じゃないですもん。その人のもつ「熱狂」を源にした「独自の切り口」みたいのがないとアウトプットとしては面白くないですよね。

で、「ぼくの熱狂はどこにあるんだろう」と考えてみるんですが、まだ見つからないんですよね。なんかもうちょっとで見つかりそうな気もするし、まだまだ全然見つからない気もしてます。

とりあえず「熱狂する確率が微塵もない会社」を辞めることにはしたのですが。

ブログも始めて2ヵ月くらい経たないくらいですが、すごく楽しくて、毎日書いてます。定時ダッシュして帰って、気が付くと日付をまたいでいることもしばしば。それでも、それが「熱狂」かと言われると、うーん、となってしまいます。

あと、本当は仮想通貨についても、もっと勉強したいんですよね。ここにも、ぼくの「熱狂のかけら」が落ちていそうな感じがしてます。

言い訳がましいですが、今はまだサラリーマンしながらブログを書くので精いっぱいで、仮想通貨の勉強は後回しになっています。あと、3週間くらいでサラリーマンとはサヨウナラなので、そこからが「熱狂探し」の本番だと思っています。

ぼくの「熱狂」見つかるといいな。

いや、見つけるぞ!


みなさんは「熱狂」持ってますか?

サポート頂いた分は、食費にさせていただきます。お腹いっぱい食べて、元気に記事を書きたいと思います。