見出し画像

RQの稼ぎ方。

まずRQから有名になった人
岡本夏生
吉岡美穂
インリンオブジョイトイ
浜田翔子
若槻千夏 ←全体のイメージガール
青島あきな
菜々緒
朝比奈彩
おのののか
青山めぐ
川崎あや
林ゆめ

抜けている人が多数いると思いますがご了承ください


私が携わっていた
2000年から2010年ってRQ業界自体が
あまりイケてなく業界的にも
本当に好きな女の子じゃないとやらないって風潮があった感じは正直しています。

私がピークの時に スーパーGTというRQやるなら一番上のカテゴリーに
30人以上事務所から入れていて
2006年〜2010年 おそらく私的には一番無茶していた時代かと
(お金は無くても女の子持ってるパワーでなんとか乗り切るやつ)

※急にですが私が担当していた女の子の嫁ぎ先 一覧

西武ライオンズ  おかわりくん
千葉ロッテ 
湘南乃風 アーティスト
香港の富豪
医者
歯医者
デザイナー
投資家
レーサー
レース関係者
レコード会社の重役 などなど

淡島通りの高級賃貸マンションから子供連れて歩いてるの見ると
懐かしいなと思ったりします。何人かばったり会うこともチラホラと

意外とスポンサーっていない私が知らないだけかもしれないけど
私が勝手に思ってる事ですが
女の子が婚活するには最高の環境の一つかなと
レースってスポンサーやドライバー、レーサーの個人スポンサーとか
お金持ちがたくさんいる環境下にあるってのが一つあります。
お金持ちが集まる環境がそこにはある
女の子も可愛いので一般の会社で一番綺麗な人がゴロゴロいる感じですね
※会社の金で女の子PRで雇って勘違いしてる人はすぐいなくなります。

さてそんな事はおいておいて
RQって稼げるの?
今いろんなサイトでお金の事情出てますが

土日の稼働で4−6万円前後がスポンサーから支払われる費用かなと思います。
細かく言うと0円〜15万円ぐらいまでが現在の1レースの相場です。

カテゴリーが車で4つほど
スーパーGT、フォーミュラー日本、スーパー耐久、ドリフト(D1)
バイクで2つぐらい?
鈴鹿8耐なんてのは聞いたことある方もいるのではと

スポンサー掛け持ちしながら
別のカテゴリーもやったりすると

年間 12回ぐらいサーキットに行く目安となる
レースシーズンは4月〜11月 月2回目安

仕事ある子でレースで稼げるのって60万ほど
事務所と折半で30万って考えると
日当1万ぐらいな仕事なので時給1000円切ってますね
レースの仕事はここまで

あとは何してるのってとこで言うと
撮影会とかイベントコンパニオンとかモデルとかがメインです。

この子まあまあ形になってるなって子で
月15万−25万前後でしょうか 5万円刻みで人気のバロメーターが見えるかと

この子人気ある!って子は
月に30万以上稼ぎます

一番人気あって RQやってる子でだと
MAX 60万ぐらいが月の天井な気がします。

今は配信って別ジャンルの収益あるのでそこは加味していません。
お金の話はここまでです

RQからのステップアップでいうと
グラビアとバラエティ活動が一般的なのかと
グラビアだけで推していける子は川崎あやさんぐらいで貴重ですね
他の子は、マンゴーおっぱい、ビールの売り子、美人OLなどなど
キャッチコピー考えながら色々と展開していますね

更新しようと思ってたら6月に入ってしまいました。
noteの習慣付けないととてもつまらない書き物になってしまう。

文章構成力のなさを痛感していますが本題はこれからなのでまだまだですね。

#RQ   #レースクィーン #エンタメ #芸能

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?