折れた翼でどこに行こう?【ジョゼと虎と魚たち】

2020年の終わり、「ジョゼと虎と魚たち」を見てきた。

題名からは何も想像出来なかった。ファンタジー映画かと思ったくらい。
私は海が好きだから、予告映像に海があっただけで好印象だったけど、ストーリーは事前にチェックしてなかった。




ある日予告もなく、理不尽に、夢へと続く道のりが塞がれたら、私はどうするだろう。


恒夫は、優しくて爽やかで真っ直ぐな青年だった。そんな恒夫でさえも世界を憎んでしまいたくなるんだ。どれだけ絶望すればいいんだろう。どこへ怒りをぶつければいいんだろう。


ジョゼが絵本を読むシーン。泣いた。
言葉では言えない。大切だから言えないことがある。


さて、折れた翼で私達はどこへ行けるんだろう。

夢を諦めたくないときに見たい映画。

#映画
#ジョゼと虎と魚たち