見出し画像

気持ちの良い空


すごくきれいな空でした!
なんだかこう、夏の17時過ぎ頃の西日に照らされた空が昔からたまらなく好きで
くっきりとした雲の輪郭や、ピンクに紫、オレンジに青、絵の具をこぼしたような夕日の色や
青が深くなり紺色から黒がにじみ出ているお月様の周りとか、
そんな空を眺めながら車を走らせて、
6時まであと30分しかない!なんて独り言を言いながら家路を急ぐのも悪くないなぁなんて思うのです。
そして、ただいまー!と帰ったら、子供と一緒に庭の芝生に水を撒いて
畑で見逃していた大きくなりすぎた胡瓜を収穫して大笑いして
くたくたで家に戻ったら、かわいい猫ちゃんとたわむれて癒されて元気100倍!
畑の夏野菜ばかりの食卓に、またトマトー?!と苦情をいただきながら
なんやかんやぺろりとたいらげてくれてほっとひと安心をして
お母さんとしてやらなきゃいけないあれやこれやを大急ぎで済ませてから
ちょっと気分転換!と外に出てみたら
あんなにカラフルだった空はいつの間にか深い黒になっていたけど
お星さまもぴかぴかとして、
見たこともない大きな大きな月がぽかんと浮かんでいて、
なんとも気持ちの良く、美しい空が広がっていました。
いつもは夏の17時頃の空が大好きで、これが一番!と思っていたけど
昨日は本当に良い夜空でした。
これは絶対良い夢が見られそう!と思いながらわくわくと寝ましたが、
それはもう朝までぐっすり、瞬きしたら朝でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?