見出し画像

【GA technologies】Monthly Report:2024年2月

こんにちは、GA technologiesのIR担当です。

2月もあっという間に終わり、これから徐々に春の暖かさが訪れる時期になりましたね。

当社IRチームは、3月11日(月)に行われる2024年10月期 第1四半期決算発表に向けて着々と準備を進めております!

決算説明発表および説明会動画配信等の詳細は以下をご覧ください。

今回は2月の【Monthly Report】になります!

ぜひ最後までご覧ください!


1. 中華圏投資家向け「日本不動産への意識調査2023」を実施(神居秒算調べ)

株式会社神居秒算は、中華圏(中国、台湾、香港)最大級の日本不動産プラットフォーム「神居秒算」にて、不動産投資に関心がある中華圏の投資家329名に「日本不動産への意識調査2023」調査を実施しました。

「今は日本不動産に投資するタイミングだとおもいますか?」という質問に対して「はい」と答えた人が87.5%おり、円安傾向が一つの要因となり、日本不動産に対する関心が高まっていることがわかりました。

その他にも、日本不動産の魅力、日本不動産を購入する際に重視するポイント、今購入したい不動産のタイプなどについてもアンケート結果が公表されています。

詳細は以下よりご覧ください。

2. ネット不動産投資のRENOSY、投資⽤不動産オーナーに向けた資産運⽤のサポートコンテンツを拡充

当社が運営する「RENOSY(リノシー)」は、投資⽤不動産オーナーの資産運⽤をサポートするためのコンテンツを今冬に拡充し、譲渡税の考え⽅などを伝授する「譲渡税・確定申告のポイント」をオンラインセミナーで初開催、資産運⽤をチャット形式で勉強できるコンテンツ「チャットで学ぶ資産運⽤」の提供を開始しました。

オンラインセミナーは、2023年12⽉10⽇(⼟)と2024年1⽉14⽇(⽇)の2日間で開催され、延べ50名の方にご参加いただきました。

「チャットで学ぶ資産運用」は、2023年11月から提供開始され、2024年1月にコンテンツの追加がされました。「資産運⽤の流れ」「資産⾒直しのタイミング」「ライフステージの変化」「管理プランの⾒直し」「保険の役割」「リスク管理」の6つのセクションに分け、チャット形式でイラストを交えながら資産運⽤についてわかりやすく解説します。

詳細は以下よりご覧ください。

3. 賃貸仲介営業支援システム「ノマドクラウド」に、データ分析機能が登場

イタンジ株式会社は、2024年2月より、顧客管理や自動物件提案などをする賃貸仲介業務の営業支援システム「ノマドクラウド」に、入居希望者からの反響、来店、成約実績を一覧できる「データ分析機能」を追加しました。

Excelやスプレッドシートを使ったデータ管理は、情報がリアルタイムではなかったり、数字の都度入力や、店舗や各営業担当の成約数の集計に手間がかかったりするなど、煩雑な管理方法が懸念されており、この度は「ノマドクラウド」を導入いただいている仲介会社からの要望を受け、この機能の追加に至りました。

詳細は以下よりご覧ください。

4. ネット不動産投資のRENOSY、 顧客動向レポート 2023年10〜12月を公開

当社の運営する「RENOSY(リノシー)」における2023年10〜12月度の成約顧客動向をまとめた「RENOSY 不動産投資顧客動向レポート 2023年10〜12月」を発表しました。

今回のレポートでは、成約顧客の年収帯は同率が多く、幅広い層に広がりをみせていることがわかりました。

また、追加購入の割合が42%となり、単月では11月で顧客動向レポート開始以来最も高い割合で47%となりました。

詳細は以下よりご覧ください。

5. ネット不動産投資のRENOSY、台湾での新拠点の設立に着手

当社は、2024年2月27日開催の取締役会において、台湾における新拠点の設立着手を決議しましたので、お知らせいたします。

アジアの中でも台湾は、2023年の年間訪日外客数において中国や香港を超える約420万人を記録しており、現在中華圏の不動産投資家においては日本の不動産に対する投資熱が高いことも判明していることから、台湾における新拠点の設立に着手しました。

詳細は以下よりご覧ください。

最後に

2月の【Monthly Report】はいかがでしたでしょうか。

当社に対してご意見やご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。

IR問い合わせ先:ir@ga-tech.co.jp

注意事項
本記事は、情報提供のみを目的として作成しております。日本、米国及びその他の地域における有価証券の販売の勧誘や購入の勧誘を目的としたものではありませんのでご留意ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?