見出し画像

未体験の美味しさに驚く、タイスイーツの世界。

2023年9月9日、日本では珍しい手作りのタイスイーツをメインにした[カノムタイ カフェ]を名古屋市千種区にオープンしました。

タイ料理が大好き!! という日本人の方は少なくないと思いますが、そんな方たちにとってもタイスイーツはまだまだ馴染みが薄い存在ではないでしょうか。

タイ料理のレストランで食後に味わういくつかのデザートは知っていても、タイ人が日常的に食べている「タイのお菓子」となると、日本ではなかなか出会うことができません。

私たちはそんな稀有なタイスイーツを日本の皆さんにぜひ知っていただきたい、その美味しさを体感していただきたい、といった想いから[カノムタイ カフェ]をオープンしたのです。

さて、そのタイスイーツ、一見すると和菓子のような繊細さや美しい色合いを醸すものが多いのですが、いざ食べてみると……想像していた味とのギャップに驚く人がほとんど。

食べる前に私たち日本人が勝手にイメージした味を良い意味で裏切ってくれるものばかりで、まず美味しさよりも驚きが先行してしまう!? ところもタイスイーツを愛おしく感じてしまうポイントです(笑)。

最初のひと口から「美味しい!」とストレートに感じるというより、食べ進めていくうちに徐々にハマっていく……まさに「ジワる」美味しさがとても新鮮。いままでに食べたことのないテイストや食感は、日本の皆さんにとって未体験のスイーツとしてきっと気に入っていただけると思います。

米粉や餅米、タピオカ粉、タロ芋、ココナッツなどを主な素材として使用し、カラフルで鮮やかな色合いながら中身はとても優しい甘さ。コクと苦味のある当店のコーヒーメニューやカフェドリンクとの相性も抜群です。

お客様の中には「お茶うけにもぴったりね」とリピートしてご用命くださる茶道教室の先生も。生徒さんたちにもとても好評とのお声をいただき、なんだかお墨付きをいただけたようで本当に嬉しく思っています。

名古屋のみならず、日本全国を探しても当店のような本格的なタイスイーツカフェはない、と自負しております。お気軽にその魅力を体感しにいらしてくださいね!!

カノムタイ カフェ
by Gateway SIAM
営業時間 11:00〜18時
定休日 毎週日曜日

名古屋市千種区末盛通3-41-3
広小路「末盛通2」交差点南東角。
052-762-2268

公式ウェブサイト

インスタグラム
https://instagram.com/kanom_thai_cafe_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?