見出し画像

医学生がセンター試験で90%以上取る勉強法を教える

こんにちは、めろん(@gatigaitv)です。

大学受験の第一の関門ともいえるセンター試験。
大学によってはセンター試験の点数で合否が決まってしまうような大学も多々あります。
後期試験になるとほぼセンターゲーになる部分があるので、十分に対策する必要があります。

東大など極一部の大学を除いて、センター試験は合否を分ける上で非常に重要なので、このnoteでは総合得点率90%を目標に設定し、その方法を教えようと思います。(当然ですが筆者は90%を超えました。)
基本的に理系受験生向けに書きましたが、文系の方も受験科目はほとんど同じなので参考になると思います。

1 総論
2 英語
3 リスニング
4 現代文
5 古文・漢文
6 数学
7 化学
8 物理
9 社会
10 本番の心得
11 終わりに

※注意事項
リリースから月日が経ち、一部情報が古くなっている点があります。

筆者が共通テスト(旧センター試験)を受けたのは10年近く前のことであり、現代の受験では通用しない点も多々あるかと思います。
ご了承いただきました上でのご購入をお願いいたします。



総論

センター試験は

ここから先は

4,915字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?