見出し画像

写真を愉しむ 枝垂れ咲く紫の藤その色香

春は楽しい
レンズをどこに向けても、風景がちゃんと絵にしてくれるのだから…
カメラであろうが、スマホであろうが、
だまってただシャッターを切ればいい
しかし どうやらそれが僕の欠点みたい
だって考えないんだもの
だから俳句の先輩に言われるの
「おしい それが残念…」
「着眼点はいいのよねぇ…」
どうやら、そこから一捻りするらしい
つまり、
苦しみを愉しみ、そして出す時には、
苦しみの跡は消しゴムで消して出せということらしい
そして僕には、それが足りまいらしい
しゃーないね、性格だから…
僕には苦しみは似合わないなんてね…(笑い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?