見出し画像

写真を愉しむ 可憐な花 雪割草 どこか儚くどこかせつなく…

風にゆれる雪割草が美しい

ちょっとヒンヤリとした空気
陽が当たれば ポカポカと気持ちがいい
そんな季節、
小刻みに風に揺れる姿を見ると、思わず…

番町のあるところで、一度だけ

「高田美和さんに似てますよね、僕ファンだったんです」
そう声をかけると、
「本人です…」
そしてどこかに行って
「ハイと言って缶コーヒー」を買ってきてくれたの
とってもキレイだった。
昔むかしの話だけれど、
その時の情景が、
今も記憶の中に映像となって鮮明に残っているの

インタビューで発見新たな僕のスタイルを

3日程前、
「一般社団法人リンパケアリスト協会」の代表理事さんにお会いして、
インタビューさせていただいたの。
爽やかで美しい女性
最初の頃は、俄か仕込みのリンパの知識で、
チョコチョコと、聞いていたのだけど、
正直言って、リンパ大切だが、専門的にそれを書いてもと思ったので、
インタビューというよりセッションに切り替えて会話を愉しむことにしたの、
そうしたら、彼女ノロノリで、こんなことがあった、あんなことがあった
そしてお客さんの反応をリズミカルに明るく…
それを聞いていると、
「ああリンパってそういうものなのか」というのが、よくわかってきて、

持っていた概念という鎧を払拭

記事というものは、
「こういうもの」という概念が僕の中にあったんだけど、その鎧がとれて、
面白いところピックアップして、
そのエピソード読ませることで、
リンパといものがどういうものなのかを浮き彫りさせる…
そんな記事にすればいいなという閃きがきて
こちらも乗りでセッションしたの…

リズムに乗ってセッション楽しいね…

二人盛り上がってそんな楽しみをしていると、
なんか面白いものができそうという、そんな気がしてきて、
そのことを
lineの友達に音声で話したら、ブレスト、うまくリードしてくれて
おかげで 頭の中のゴチャゴチャが整理できてきたの
誰かに喋る それ大事なことなんだね…感謝
喋ることは、頭のマッサージ…
これは凄い発見だった…
セッション大好き…(笑い)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?