見出し画像

写真を愉しむ 一般的にはユリの木の花でも僕は勝手にアラジンの魔法のランプと…

花の名前 
クリエイティブにつけられているのかと思っていたが、結構いいかげんなんだ
だったら、自分で識別できれば、それでいいんだよね
一般的にはこう呼ばれているけれど、僕はこう思ったでいいんだよね
この花ユリに似ているといわれるけれど、

どちらかと言えばチューリップだよね。
でも、色といい、形といい、なんとなくエキゾチックで、金杯のように思えたので、
僕は、勝手に アラジンの魔法のランプと…
可愛いよねこの花
季節ごとに形を変えて楽しませてくれるの、
花の可愛さ
ドライフラワーの魅力、
秋は黄葉
冬は花の芯が青空にパターンを描いて楽しませてくれるの
原産は、アパラチア山脈(アメリカ中東部)らしい
日本に来たのは明治時代とか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?