見出し画像

早稲田理系が語る、資本主義とは西洋の法律の一部であり、本当は法治主義の一部である!お話

特に理系の方が大いに誤解しているみたいです!

資本主義とは、国と個人、個人と個人、はたまた神と人間の間の契約やルール、取り決めを全て覚える!

理解する!運用する!

と言う重苦しいルールから解放されたい!


と言う人間の願望の逆張りなんです!


何故、へー欧米ではセクハラは重罪なんですね!

すごーい!

みたいな反応を日本人がするのか理解不能です!

そりゃ相手の気持ちを考えたら!


ってのが罠なんです!


人と人、個人と個人に厳格なルールが存在していて!


重苦しいから、とりあえず共産主義じゃなければいいよ!


と舐められているのだ!

交通ルール全て覚えろ!(その原理から理由まで全て!)


と言われても、中々言う事聞かないから、とりあえずライトつけて飲酒運転だけは止めて!

と言われているのだ!

つまりは、癒し効果を含んでいて、一種の洗脳なのだ!


つまりは、何故人と人に厳格なルールがあるのか?

何故、商売にルールがあるのか?

は、キリスト教とユダヤ教でも様々な考え方や概念があり、全て覚えるのは大変だから


とりあえず資本家は凄いのだ!



みたいな洗脳なのだ!


一方で、労働者重視、雇用者重視の考え方も、共産主義と言えるか?

と言われれば


共産思想にも、細かいルールや序列や概念があり全ては覚えられないのだ!



なので、儒教道徳に大体乗っ取って、親に孝行すれば良いよ!

と、舐められているのだ!


これもお隣に共産国がある、一種の洗脳であり!


実際の共産主義思想とはそんなに簡単なルールではない!


時には経済のルール、資本主義社会のルールより親孝行が大事だ!

と言う細かいルールみたいなのが山の様にあるのだ!


つまりは、西洋の資本主義思想も同様に舐められているのだ!



つまりは、そう簡単にニューワールド、オール統一政府!  みたいなのも行かないのだ!

この資本主義すら良く理解出来ていない!共産主義すら良く理解出来ていない!


人々を騙してやろう!


と言う社長や、現場主義のベテラン等が世の中には多数存在するのだ!  


どんなに悪徳でも簡単に馬鹿に出来る程資本主義のルールは甘くなく!


どんなに立派に見えるベテラン社員すら、そんなに守られている立場ではないから、皆苦労するのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?